かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 出かける 4

<<   作成日時 : 2008/01/23 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

下僕を乗せたキハ20が諫早に到着、
画像

(撮影 チョ〜さん)
ここで今回の旅行メンバーの1人チョ〜さんと合流
乗り換え時間が短いので、挨拶もそこそこに斜めラインのキハ20の模型資料の撮影をはじまる。
キハ20 19は以前ラウ○ドハウスから島原鉄道タイプとして限定品で発売されているが、以下は自分で作ってみようかな?という人向け参考資料
画像

検査表記のある方の正面 2灯式シールドビームと屋根上にJR車両に付けられている物より細い無線アンテナが見える。台座は大きいようだ。
画像

運転台下に小さいスカートらしき物がある。反対の運転台下には取り付けられてない。

画像

中央には車上機器保護板がある。ATCは導入されていない思われるのでCTCの関係機器のためと思われる。

車体ラインの塗り分け
画像

屋根の乗務員扉上の部分はダークグレーで他は銀塗装
画像


帯幅を実測しているので後日貼り付け予定(画像処理ができないので(泣))

画像

暫定

画像


画像

これはタラコ色車両のエンジンだが、緑色に塗られているのが判る。知らなかった。

沿線の駅に跨線橋がなかったので屋根上写真が押さえられなかったのが残念。

この取材活動(?) 人から見ると
画像

(撮影 チョ〜さん)
怪しい、実に怪しい
こんな風に見えるんですねぇ。
ちなみに指で押さえているところが側面と前面の角度の変わる部分。

帯の実測を手伝ってくれたチョ〜さん ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ、こちらこそ今回の「出かける」では「かぶぬしの下僕」さんのお世話になり有難うございました。
危うく行き違い(?)になるところでしたね。素早く引き返すことができたお陰で、「かぶぬしの下僕」さんとキハ20を迎え撃つ(笑)ことが出来ました。
チョ〜さん
2008/01/23 20:53
>チョ〜さん
まさか引き返して頂いているとは思ってもいなかったので驚きました。
そして手伝って頂き本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします(マテ)
かぶぬしの下僕
2008/01/26 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
出かける 4 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる