かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS ことでん 2

<<   作成日時 : 2008/01/07 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続きです。実物写真
画像

2007.1.28 仏生山にて。
おでこに書いてある番号から どうやら600系というらしいです(苦笑

画像

前面を張り付けて、窓をくり抜きます。
ピンバイスで穴を開け、デザインナイフ、丸ヤスリで仕上げていきます。
めんどくさいです

実物屋根上 
画像

中途半端の写真でごめんなさい。雨樋があるのが判るかと思います。
そこで
画像

エバーグリーンの0.25×2,0ミリのプラ棒で雨樋と 屋根板かさ上げ用のスペーサーを追加。
幅1.5ミリを使用するのがベストですが、間違えて買ってきてしまったので仕方なく・・・
接着剤乾燥後に削って高さを調整します。
屋根板はRが合いそうなGMの近鉄2600系中間車用を使用。左右にモールドされている雨樋を削り、前後を切り詰め車体に収まるように調整します。

画像

屋根をはめたところ。奥の車体は雨樋の高さ未調整、手前は調整し終えた状態。
少し様になりました(>∀<)

ふlと横を見ると
画像

怒っている〜
ごめんなさい! ごめんなさい!! ごめんなさい〜!!!m(_ _)m




正月休みも終わりなのでしばらくの間 作業はお休みです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ことでん 2 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる