かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS ことでん 3

<<   作成日時 : 2008/01/13 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は曇り時々雪交じりの天気。
趣味仲間から誘われた北陸への鉄道撮影を寒いからとの理由で断って、得意の引きこもりで模型製作の続きを進める。


屋根上の冷房風洞は詳細な資料がないので
画像

写真からの雰囲気で台座部分をエバーグリーンの0.25×2.5ミリの平棒を左右に2枚合わせて接着。
画像

屋根中央を基準に1枚目を貼り付けたところ

風洞部分はプラ材をコの字型に組むのがめんどいので4.8ミリのチャンネルを使用し台座の厚み分約0.2ミリほどヤスリで高さを落とす。
台座に接着後にヤスリで角を落として少し丸みをつけてみる
画像

車体に合わせたところ 
なかなかいい感じ、でもちょっと高めみたい(泣)

前面のライトユニットは実車が
画像

こんな感じなので
0.25×2ミリの平棒をベースに0.25×0.5ミリの平棒で枠を作り、車体接着後に後退角をつけてそれらしく
画像

う〜〜〜〜〜〜ん なんかぶ厚い(>_<)
ヘッドライトはタヴァサの新型国電用のレンズを使用予定
テールライトは四角くくりぬくのが困難なことからレンズの別パーツ化は断念
0.13のプラシートを付け塗装終了後にクリアーレッドで表現するつもり。

1日かけてたったこれだけしか出来ないとは・・・
まだまだ時間が必要みたいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ことでん 3 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる