かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 元 拠点

<<   作成日時 : 2008/03/29 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

豆腐屋の86に春名という拠点があるように
かつて下僕の模型趣味にも拠点と云える所がありました。
そこは三島の芙蓉台入口にある
”ニコニコ堂模型店”
画像

模型趣味を始めた中学の頃から府内に転居するまでよく通ってました(笑)

以前は老舗の模型雑誌に広告を出したりしていて
静岡県内ではそこそこ有名(たぶん)
訪れるのは実に5年ぶり。
長年お店で相手をしてくれたおじいさんは昨年の暮に亡くなったそうで、
会えなかったのはかなり残念(TOT)

お店は息子さんが6年ほど前に継いでから積極的に経営している。
一応顔見知りなので、久しぶりに話も弾む。
最近は常連さんと富のレイアウトボードを使用した
独自のモジュールを企画しているのだとか。

店内を見回して
画像

以前と少し変わったが”沼津行き”のサボは昔のまま。
予約取り置きが棚に結構ある。
貯めてる人早く引き取ってあげて(笑)
タヴ〇サの部品やキシャのインレタや朗○のコンテナなど
マニア向けパーツが意外と豊富

画像

店内は昔と比べ広くなって真中のショーケースの上には簡単なエンドレスがあり
馴染みのお客さんが持ち込んで走行させていた。(写真にはないけど)

画像

ガン○ラなども結構置いてある

画像

お客さんの作品などを飾っているショーケース
工作派の人もいるんですねぇ(^^)

よく見ると昔下僕が作ったキハ54が…
画像

懐かし〜 ここにあったんか〜! 
道理でうちの中探してもない訳だ。
それ!製品見本じゃなくプラ板からのスクラッチですよ(^^;)!

ご主人となんだかんだと2時間くらい話し込み
○堂のコンテナと委託品のキハ28の床下部品を購入して店を後にした。

この次は名前を忘れられないうちにまた来ま〜す(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元 拠点 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる