かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転会

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月19、20日の2日間
兵庫の某所で関西圏を中心に活動している
Nゲージクラブの交流会が行われました。
毎年この時期に行われているのですが、
下僕の所属しているクラブもこの会に参加しているので
どんなに忙しくても参加するようにしています。

今年も1日目の朝の会場の準備から参加するつもりでしたが
”近畿デンタルショー”と重なったので1日目は
”デンタルショー”を見物し、帰宅してからの参加となってしまいました。

帰宅したのが19:20頃、
持ってくモノの準備をして出発したのが20:00過ぎ。
会場の門限は確か21:30頃、
しかし、借りている会議室の使用時間は21時まで。
会場までは高速を使って約30分。
う〜〜〜ん ギリギリ(汗)

途中でコンビ二とガソリンスタンドに寄り高速道路に入る。
そして会場に到着したのは20:50頃

すでに”蛍の光”が流れ、皆 撤収準備に入っていた(泣)
画像

設営されているモジュールもほとんど見ることもなく
会場の上階にある宿泊施設に移動することになってしまった・・・

毎年使われているこの会場、各種の室内スポーツの出来るフロア、
会議室、宿泊施設を備えており、しかも結構安い価格で泊まることが出来る。

うちのクラブには有名人がいるので、
画像

毎年必ず宴会の会場となってしまう(たしか禁止ですよ)
話も今話題のあの国の話から車両、モジュール、など様々
いろいろな意見が飛び交いとても参考になりました。

下僕は話にあまり参加しないまま、
昼間の疲れと慣れないアルコールであっさりダウン(>_<)
初日が終わってしまいました(泣)


4月20日

2日目
5時前に目をさます。
花粉症持ちなので薬を飲んでいるのだが、
どうも会場入りしてから調子が悪い。
朝食前には手持ちのティッシュを使いきってしまい
誰かの持ってきていたトイレットペーパーをほぼ独占状態になってしまった。
9:00
会場外で毎年恒例となった参加者の集合写真を撮り終え
モジュールを設置している部屋に移動する。
入口に市君製作の”なは”編成が展示してあった。
画像

画像

”なは”も作りたい車両だったので正直
やられた〜〜
と悔しい(笑) 

このあと
”とれいん”や”RMモデルス”など模型誌の取材があり、
画像

画像

(取材風景)
製作した人たちは
画像

作文の時間となってました(笑)

下僕は時間が経つにつれどんどん調子が悪くなり
動くのもしんどい有様。
もぉ、早く終わって片付けにならないかとそんなことを考えていたり。
ほかのクラブの部屋にはあまり行かず、
写真もほほとんど撮らずじまいでした(ToT)

なので、
運転会の様子は5月発売の”鉄道模型趣味””とれいん””RMモデルス”
をご覧ください

15:00
運転会も終わりとなり
画像

片付け作業。

16:30
解散、帰宅となりました。


帰宅後
体温38度オーバー発覚!
どうりでしんどかったハズ…
この後2日、熱が下がらずダメダメでした
(TΔT)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 知らない間に撮られてましたか(笑)
 筆不精の私にとって、作文はバラスト撒きよりも辛いです。今回も必死になって書いてました。(気付かないのも当然ですわ)
 私も次の週に風邪を引いてしまいました。鼻水が止まらない状態だったので、この時期に花粉症にしては酷いな、と思いましたが....。
チョ〜〜さん
2008/05/03 19:25
>チョ〜〜さん
運転会ではお世話になりました。
下僕も作文苦手ですよ。
このブログだって数時間かかりますから…
なので模型制作のペースがガタ落ちなのです(爆)
雑誌で拝見出来るのを楽しみにしてますね
(^_^)ノ
かぶぬしの下僕
2008/05/05 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転会 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる