かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS やすらぎ

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月29日

マイク○エースの”やすらぎ”を入手しました。
昔、群馬に住んでいた時によく見たので、
懐かしさにかられてついつい衝動買い(^^)
そういえば、以前同じような理由で過渡のEF60 19を買ったのを思い出した。
で、2つを並べてみる
画像

メーカが違うけど色合いはパッと見たところまったく問題はないですね、
結構出来はいいかと思います。
さっそく分解
画像

うちでは購入したものはまず分解するので”未開封、新品”はまずあり得ません(爆)
展望部分とお座敷の部分、そしてテーブルが塗り分けられています。
芸が細かい。

惜しいのがスロフの側面にあるルーバーでしょうか?
外枠のモールドが厚ぼったくなっていてオモチャっぽく見えます。
以前加工したキハ66もやはり同様でした(‐”‐;)
ブツブツ言うくらいなら、
漢らしくボ○ファイデのキットを組み立てるべきでしょうが、
そんな余裕と気力はないので妥協します(^^;)

とりあえず展望部分にTN を付けてみることに。
床板をひっくり返して
画像

台車に付いているアーノルトカプラーをひねって取り外し…
画像

TNカプラーの(0371)を床板側面の爪にひっかければ
画像

簡単に固定できます。

はい
画像

出来上がり。

ジャンパ線とかほとんどないから物足りねぇ〜(>_<)
やっぱりケーディーカプラーにしよ っと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お買い上げ有難う御座いました〜(ぉ

って事で、発見したのでこそーりコメ残しておきますです
見てると欲しくなってきますが我慢我慢・・・(笑)
左近
2008/04/30 20:30
>左近さん
その節はお世話になりました〜
m(_ _)m
見つかってしまいましたね(笑)
また覗いて見てください。

かぶぬしの下僕
2008/05/02 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
やすらぎ かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる