かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS でかける 東京編

<<   作成日時 : 2008/07/07 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月6日

東京の浜松町で行われるJNMAに行ってきました。
今年で14回目となりすっかり鉄道模型のイベントとして定着してます。

その舞台裏(?)です

毎年、知り合いがブースを出していたりするので
その後方支援活動をしているのですが、
手伝いというよりは、同窓会に行く気分(^_^)

でも、今回仕込みは不十分(ToT)


5:45 新大阪
画像

始発の”のぞみ” 
これに乗るために4時半起きは結構きつい(>_<)

7:06 豊橋通過 
実家の撮影を試みるも…
画像

保線車両と被る、早ぇぞN700(爆)

そんなこんなで 
8:25 東京  着
山手線ホームに移動すると入線してきた列車に
携帯音楽再生機の広告が…
画像

おいおい、
こんなカッコして聞いてるヤツなんていねぇだろ
と思わずつっ込んでみる(笑)

そして浜松町で降り、
8:50頃 イベントの会場へ
画像

警備員が立っており、その周りにマニアの方らしき人が何人かいたりする。
それを横目で見つつ…

裏口の資材搬入路、そしてエレベータで会場に。

さすがに開場2時間前だけあって、どこのブースも忙しそう。
とりあえず荷物をおいてあいさつ回り
まず、
”赤城れいるかんぱにいー”
画像

実はここの幽霊部員だったりします。

”鳳車両”さん
画像


お隣の
”ジオマトリックス”さん
画像

懐かしげの“塩”の看板がとてもいい感じ、
この辺り、開場後は人だかりがすごかったです(^^)

”アトリエ クロト”さん
画像

高校の同級生のあずまクン(左側)
顔の膨らみ具合が気がかりです…

”β プロダクト”さん
雑誌、テレビでお馴染みの方のです
画像

成型品のクーラーを発売、新たなバリエーションが増えてました。
どこが違うのか素人の下僕にはよく判らなかったです(泣)
この細かい部分の追及が素晴らしい作品に繋がっていくんでしょうね。

”大進堂”さん
画像

前日に会ってたりします(笑)
空港で荷物検査を受けて大変だった とか? 
御苦労さまです。

“ペアーハンズ”や”ボナ”とか
“板餐館”とか”マリンファクトリー”とか
”トレジャータウン”とか… 
忙しいところ、お邪魔しましたm(_ _)m

ほかに
事務局の方が
画像

”牛久保作品 怖ぇえ〜” などと言いながら
著名人の作品を並べていたりしてました(笑)

会場限定品とか詳しい情報は各鉄道模型誌の特集をご覧ください


そうこうしているうちに

開場5分前 外
画像

長蛇の列( ̄□ ̄;)

開場直後 
画像

お目当てのブースにまっしぐら

10分後
画像

画像

もお、お客さんで会場一杯!

練馬さんのブースで1時間ほど後方支援活動をした後、
用意された場所に移動。
終了までお客さんと雑談して過ごしました(^_^;)オイ
 
16:00過ぎ 
フェスティバル終了
画像

画像

撤収作業風景 
準備の時と違い早いです。

17:40 頃
画像

事務局の方々が掃除を終えて
2008年のJNMAが終了しました。

運営にあたった事務局の方々、お疲れ様でしたm(_ _)m
会場に来ていただいたすべてのお客さんに、
ありがとうございましたm(_ _)m

来年を楽しみにしていま〜す(^_^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でかける 東京編 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる