かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS フェスタ

<<   作成日時 : 2008/07/12 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイク○エースから発売された”フェスタ”
資金難の為、ようやく購入
画像

さっそく分解することに(笑)

先頭、中間とも片側2か所、計4か所の爪で引っ掛かっているだけなので、
車体と床板の間に爪を入れ、床板を下側にひねると簡単に分解できます。

キロ59先頭
画像

ライトユニットの為に仕切りがあり、
前面から展望室の客室が見えなくなっているのが気になります。

中間のキロ29
画像

動力ユニットがあるにも関わらず
、室内の座席が可能な限り再現されているのが良い感じ(^^)

全体的にみて結構いい出来かなぁ、と思いますが、
ちょっと屋根の飾り(?)が気になるので加工します

製品の状態
画像

肉厚があるので、
画像

(判りにくいかも・・・)
車体の肩からの曲線が乱してます。

そこで
このパーツを取り外し、取り付けの為の棒から肩の部分まで、
画像

ヤスリ掛けして肉厚を削ぎます
この際、ついでに車体の内側に0.3ミリのプラ材を接着して取り付け角度を調整します。

肉厚が薄くなることで、部品の取り付け角度が変わるので
車体の取り付け穴を0.8ミリのドリルで
画像

斜めに穴を広げます

左が未加工と、右が加工した部品
画像

その差が良く判るかと(^^;)

先頭車を斜めから
画像

展望部分とクーラーのカーブに近くなったと思います(^o^)

あと、幌の部品の取り付け足が
画像

目立ってカッコわるいので
画像

取り外して
画像

渡り板より少し下の位置でカット
画像

すっきりしました。

部品が斜めに付いているのは突っ込まないように、
ちゃんと直しておきました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェスタ かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる