かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS フェスタ つづき

<<   作成日時 : 2008/07/13 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フェスタの続きです
とりあえずTNカプラー化してみます

まず、車体とボディーを取り外し、
画像

台車に付いているアーノルドカプラーを外します。

次に密自連TNカプラー〈0371〉を
画像

床板の突起に引っかけます。

はい 
画像

できました(^^)

続いて展望部分の加工です。
資料がないので、製品のケースにある帯の写真と、
JTBの”キハ58物語”。
ネットのフェスタのサイトなどを参考にそれらしくまとめます。

製品はライトの導光材の関係で前面と
展望部分が仕切られでしまっていますので、
仕切り板と運転席をこのように
画像

加工します。
運転席と導光スペースに穴が開くので
0.5ミリプラ板で塞いでおきます。

実車は中央部が乗務員ドアとなっているようなので、
サンドペーパーで平滑にした後
画像

0.5×0.5のプラ棒を貼りそれらしく仕切りをつけておきました。

運転台は1×1.5のプラシートで
画像

パネルをそれらしくしています。

黄緑で塗られている部分をマスキングして
画像

ねずみ1号→クリーム10号+白3号(調色)の順で塗装します。

運転台はさらに
画像

”マホガニー”で塗装し塗り分けました。

組み立てると
画像

こんな感じになりました。

(^o^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェスタ つづき かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる