かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS フェスタ つづき2

<<   作成日時 : 2008/07/13 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またフェスタです、ちょっと暴走ぎみ(謎

ひっくり返すとその床下機器は
画像

(上が過渡)
過渡の製品と瓜二つです。
ほぼコピーですね。(-‟-;)

気に入らないのでトミーのキハ58用に交換します

トミー製の床板の前後に付いているイス固定用の爪を
画像

(矢印のとこね)
すべて切り取ります。

トミーの床下部品とマイクロのイス部品のネジ位置が全く同じなので、
台車固定用のネジ2本で固定できます。
この方法はキハ65の”エーデル”でも可能です。

ライトの遮光ケースの部分の一部が
画像

床板と干渉するので、
画像

一部削り取りました。

ウエイトはマイクロの物を一部加工し
画像

(右 加工前)
透明のゴム系で固定します。

スカートは固定用の爪と床板の突起が合わないので
画像

1.4ネジで固定しておきます。

車体にはめ込んで…
画像

床下の精度がよくなりました(^o^)


次に
下くちびるですが、
固定している金属がそのままなので、
画像

取り外して、マッハの”シールプライマー”を下塗りした後
調色した白を塗り
画像

元通りに組み立てます。

ここで
ピンが飛んでったぁぁぁぁ〜〜〜
(T□T)

着地音すら聞き取れないような小さいモノ…
3分ほど探しましたが諦めました。

で、
画像

φ1.0の真鍮線にφ0.4の穴を開け(TΔT)

画像

0.4の真鍮線を通して、半田付け(ToT)

画像

左はオリジナル
どうにかなりそう(T_T)

プライマーを塗布後、
画像

ピンをはめて白を塗装。

ようやく
画像

完成。

今にして思えば、
”くちびる、外す必要なかったんじゃねぇ?”

それでは、また(‐_‐)ノ



…ぇ キロ29?
現時点で部品と発電機の資料がないので
また今度(‐_‐)ノ~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメ宜しくですm(_ _)m

工作やってますなぁ〜
離れて久しい人間にはウラヤマシイ限りっス!

いやぁ〜、ウワサには聞いておりましたが
見事なパクリようで。。。
何とか順調に進んでいるようで
完成が楽しみですね〜
わらりん
2008/07/13 16:21
>わらりんさん
初めまして。
勝手気ままにやっているので完成はいつになることやら…

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m

かぶぬしの下僕
2008/07/13 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェスタ つづき2 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる