かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ35

<<   作成日時 : 2008/09/23 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月20日

過渡から
画像

キハ35,36が発売になったのでさっそく購入

ドア部分の朱色
画像

塗装がひどいです。
凹凸がある部分なので
印刷がしにくいのかも知れませんが、○コレ以下かも。

下回り見てガッカリ
画像

同じDMH17のはずなのに先に発売になったキハ82とは
表現にエラく差がありすぎ…
カプラーもナックルカプラー標準装備だけど、
伸縮しないので、エアーホースなどの表現がないので、
すごく貧弱…

気を取り直してさっそく分解
画像

一般色には全くなじみがないので、
首都圏色に塗り替えることにする。

磯風呂に30分ほど漬けて
画像

歯ブラシで擦れば
画像

塗装が落ちます。
妻板のドアはモールド表現ではないのですねぇ。
どんだけ手抜きやねん(‐_‐#) 

GM の朱色5号に、ごく少量の西部レットや黄色を混ぜて
とりあえず過渡のキハ40系に近い色に調色します。
この作業が一番めんどくさいです。
画像


屋根にモールドされている信号炎管が気に入らないので
画像

削り取り、過渡から出ている別部品に変えます。

どうせ屋根を塗りなおすのだから、ということで
急きょキハ35のベンチレータを角型にして
500番台にすることにしました。

製品のベンチレータを外して、プラ棒で穴をふさいで、
画像

400番→1000番とやすり掛けして
表面を整えます。

角型ベンチレータの取り付け穴を開けます。
画像

前後方向の位置は元あった場所と同じで
左右は中心線から1ミリほど左右にズラしてます。

ベンチレータを取り付け、ねずみ1号を吹いたら塗装終了

各部品を組み上げて
画像

出来上がり(‐_‐)

やっぱり連結器周りが気に入らなかったので
画像

キハ10系用のTNを付けました。
か〜っこイイ〜(゜∀゜)


心の電池が切れたので、
次の機会に説明しますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キハ35 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる