かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ48

<<   作成日時 : 2008/11/30 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月24日

今年5つ目のヤマを越えたので(謎)
不良在庫の整理をかねて、
キハ48の東海色を塗ることに。

以前、左近君が東海スパイラルに陥っていたので
東海色にして押し付けちゃおうかなぁ、と(笑)

カトーのキハ48はトイレ付しか製品化されていないので、
鉄道ピクトリアル の”キハ40特集”を参考にして
1両はトイレなしの車両に改造することにしました。

車体を分解して
画像

片方の前面はタヴァサの幌枠を付けるため
幌取り付け用の穴をプラ板で塞ぎます。

側面のトイレ窓を埋め
画像

平滑に仕上げたのち、
画像

反対側を参考に窓を開けました。

窓の加工が終わったら、
IPAに漬けて塗料を落とします。

新設した窓の枠は
画像

マスキングして
画像

タミヤの”サーフェイサー”を吹いて
凸部を表現します。

水タンクのため低屋根になっている妻板に
画像

1ミリプラ棒を付けたし、
画像

キハ47用の屋根に合わせて丸く削ります。

屋根は
トミーの415系用の角型ベンチレータを付けれるように
画像

ベンチレータを削ってプラ板で埋め、平滑に仕上げます。


塗装したかったのですが、
天候不良の為断念しました
(>_<)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
やっと辿り着きました・・・・(意外と簡単に見つかったけども(..)

にしても旧HNでちょくちょく出てたのね(驚。
ところで例の画像いつ渡しましょう??。
もう松山にも居なくなってしまったようですよ・・・・(悲。
Echi(えちごや)
2008/12/06 01:00
>Echi さん
やぁ、見つかってしまいましたね。
そうなんです、最近は検索されやすくなってしまいました。

また、暇な時にでも覗いて下さいまし
m(_ _)m

かぶぬしの下僕
2008/12/07 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
キハ48 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる