かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS でかける 四国編U 終わり

<<   作成日時 : 2008/11/09 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月1日

日も暮れて、マニアもいなくなった
画像

伊予市駅を後にして向かう先は
”しおかぜ堂本舗”
せっかく近くまできたのだから
取り置きしてもらっていた過渡のキハ30を引き取らない手はないかと(笑)

着くと店内では今日の”うわじま”の撮影帰りの常連さん達でにぎわっていた。

こないだ8000系取材の際に高松で遭遇した
画像

キハ5865の臨時列車の話をしたところ、
キハ58に使われていたマークは
画像

これだったんだって。
すごい繋がり、こわいなぁ(笑)
ちなみに、
左がJR化後に使われていた”いよ””うわじま”の変換式。
右が国鉄時代のモノで、
取り付けるための鞘の数が違い、
それにより付いている位置が微妙にズレることが判明。
とてもよい勉強になりましたm(_ _)m

雑談も一段落して頼んでおいたキハ30(T,M)のお会計をしたところ、
以前委託品で置いていったキロ28(1日工作2参考)と部品が売れたようで
差額が50円、
え〜( ̄O ̄;)

それと見切り品扱いで
ガチョウハウスの”コイルダンパー”
を格安で売って頂きました。

なんか申し訳ないです…
m(_ _)m
また今度リリースしますね(マテ

次は塗料の輸送の時かなぁ?(謎

あっという間に時間が過ぎ
19:30ころ
”しおかぜ堂”を後にし高松に向かう。

0:45の”ジャンボフェリー”で三宮へ、
そして無事帰宅し今回の四国旅行(?)が終了。

そして休む間もなくまだ出来ていない作文(ブログでない)
と格闘することになるのでした。

…終わらせてから出かけろよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でかける 四国編U 終わり かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる