かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 工作会2

<<   作成日時 : 2009/01/12 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

1月4日

長かった休みの終わりでちょっと憂鬱な19:40頃

Echi氏が機関車2両を持参で遊びに来る。
昨年発売になった”EF65 1118”と”DD51 1000番台”
正月休みはブログの更新やらで模型をいじる機会がなかったので、
少し自宅を離れて模型工作をしたいそうな


それなら下僕もこの休み中にやり残したキハ47のTNカプラー化をすることにして、
にわか工作会となった
(^^)

下僕 キハ47 T車
画像

JC63と65をネジ止め

Echi氏 EF65
画像

ナンバープレートの取り付けに苦戦してました。

特徴的な側面に書かれた”EF 65"の白い文字、
ナンバープレートの一部に白い部分がかかるのですが
画像

車体とのずれがほとんどありません
すごいですね、さすがトミー

模型の話やら、実物の話などしながらの作業は楽しいです。
(^_^)

下僕 続いて動力車
画像

やはりネジ止め

Echi氏 
DD51 の屋根交換
画像

苦戦中 
分解が大変そうでした。

そして完成
画像

加工方法はそのうちまとめる予定です。

Echi氏も
画像

ピンボケでごめんなさい
m(_ _)m
画像

この間の左近さんの工作もそうでしたが、
付属品が付くとより完成度が上がりますね。
詳しくは
鉄(模)三昧 PartU

こちらに載るものかと、きっと載るでしょう(^^)


下僕は面倒なので機関車の付属品は全く付けてません。
今年は少しはやろうかな?(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
工作会
まだお正月気分が抜けきれなかった1/4(日)のこと。 ...続きを見る
鉄(模)三昧 Part.〓
2009/01/21 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ早速載せてますねぇ^^。
12日の9:22というと、布原で吹雪の中、大社臨のDD51+ユウユウ
サロンを撮ってましたなぁ。(山から俯瞰だったのでハッキリと写ってませんが>_<)
それにしてもホイッスル取付けに苦戦したDD51がその列車の
牽引機と同じ番号だとは撮影データ整理するまで気付いてませんでした゜O゜。

それはともかく・・・・何気にプレッシャー掛けてますねぇ<リンク
Echi
2009/01/15 00:55
>Echiさん
そうなんですか? 
すごい偶然ですね(^^)

と言う事は当然、
ボナの”ゆうゆうサロン”をYHOですね。
解ります(爆)
かぶぬしの下僕
2009/01/17 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
工作会2 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる