かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古品

<<   作成日時 : 2009/01/12 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長い休み明けで仕事のペースが戻らなかったそんな、
1月10日

先日のキハ47のTNカプラー化でJC63 と65の在庫が尽きたので、
日本橋に買出しに出かける。

日本橋には模型店が狭い範囲に集中しているので、
普段部品の調達はたいていこの周辺で行っている。
最近は
スーパーキッズランド→ぽち→グリマで雑談
がパターンとなっており、だいたいこれで事が足りてしまう。

で、いつものように寄った中古店

最近、回転率がいいのか、品物が流れてこないのか、
下僕の心を掴むようなモノ(トミのキハ58とかね)はあまり見かけなかったりするので、
”今回もハズレかな?”
とか思いウインドウを眺めていると、
画像

トミーの”EF66 後期型・ひさし付き”
3500円、”台車枠破損有”
とある。
以前、左近君のいじっていたEF66を見て
”66欲しいかも”
と思ってたので、さっそく見せてもらう。

付属品は未取り付けで、ほぼ新品同様。
台車を見たが、どこが欠損か判らない。
走らせてみても、問題は見当たらない。

でも”台車枠欠損有”の文字は気になる…

店員に聞いてみると
画像

ここ、
中間台車のブレーキの引き棒が1か所無い、とのこと。
( ̄□ ̄;)判るかい!!!

結構チェック厳しいんですね。

”これくらいなら真鍮線でも刺して黒く塗ればおっけ〜かな?”
と即、購入(笑)
この程度で安く買えるなら大歓迎
\(^O^)/

さっそく眺めて
画像

へらへらしてますが、
めんどくさがりなので、
修復と付属品の取り付けはしばらく先になりそうです(爆)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜、コレの事だったのネ
ストック無いで〜す

てかヨ
これぐらい作りなさいっ
わらりん
2009/01/12 23:38
>わらりんさん
コレの事です。

たぶんやれば30分なんですけどね、
他にもいろいろありまして、
なかなか手がつけられません(^_^;)
かぶぬしの下僕
2009/01/13 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
中古品 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる