かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣れない

<<   作成日時 : 2009/01/18 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月17日


部屋の片づけをそこそこに、
1000系気動車に手を出す。

最近はプラの完成品が発売されるので、
多少出来が悪くてもついつい購入してしまい、
以前よりキットを組むことが無くなった。

真鍮製のキットも組んだことがあるが
半田で組んだことはほとんどなかった。
最近千林の兄さんがハンダ付けに凝っていたのを思い出して、
ちょっとハンダに挑戦してみようかと(笑)

画像

車体を切り離して、折り曲げて
画像

内板と外板をハンダ付け。

前面のロストワックスパーツの接着しろが少ないので
画像

こちらもやはり半田で付け。

これまで車体の組み立てを半田付けでしたことがなかったので、
RMモデルスのおまけ冊子を参考にしながらの作業でしたが、
かなり苦戦(>_<)
画像

ここまで製作開始から4時間くらいかかってしまい、
すでにやる気が失せそうです…
(´Д`)=3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣れない かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる