かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2000系補完計画 1

<<   作成日時 : 2009/05/31 01:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

5月30日

午後から
画像

雨が降ってきて塗装が出来なくなくなってしまったので、
急きょ予定を変更して部品の製作をすることにする。

以前機会があってマイクロエースの2000系を少々いぢったのだが、
時間が無く床下に手が入れれなかったのが残念だった。

なので
これを機会に少しずつ手を加えていこうかと。
新製品とか買う予算もないし…
(>_<)

製品の床下は
画像

ご覧のようにエンジンのモールドが省略されているので、
原型を作って複製し貼り付けることに。

実物写真を参考に0.5ミリプラ板の貼り重ねで
画像

画像

それらしく。
(^_^;)ゞ

調子にのって
画像

反対側も作ってみたり(笑)

借り置きしてみると
画像

画像

良い感じになるのでは? 
と期待が出来そう
(>∀<)

でも

これをシリコンで型取りして14両分複製して塗装して…

気が遠くなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜締まりますね〜〜
いいなぁ〜わしも挑戦しようかな・・・|▽ ̄)

量産は、何を使うのですか?
2色パテ?モリモリ君?アルテコ?プラリペア?
後半は、単価が高いですが・・・
金長狸
2009/05/31 21:38
>金長狸 さん

そうですねぇ
他にまだ作るモノがあるので、
まとめて型取りしようと思ってますが、
材料については使いかけのプラリペアになるでしょうね。
かぶぬしの下僕
2009/06/01 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2000系補完計画 1 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる