かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ54‐0 おわり

<<   作成日時 : 2009/06/13 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

余計な床掃除してぐったりの

6月13日 午後

午後から
”雷雨を伴う雨”
という天気予報を聞いてその前に未塗装だった
画像

ベンチレータ、ダクト、サッシの塗装を行うことにする。
シールプライマー→ねずみ1号 と塗料の乾燥の合間、
前面に
画像

ライトパーツ、手すりをゴム系接着剤で固定。

塗装乾燥後に屋根機器とサッシを固定してふと気付く

床下を付けたら完成じゃん
( ̄□ ̄)

で 部屋中を探して
画像

キハ58の床下を発掘
探せば出てくるものですねぇ…
ホントはさいどらいんのキハ185系の床下部品が欲しいのだが
無いのでこれで妥協(メーカー問合わせ中)


てな訳で
18:30頃
画像

完成
\(^O^)/

結構充実した1日でした
次は何作ろうかな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おや?意外と早く出来ちゃいましたねぇ\^O^/

部屋中捜してそれだけのパーツがすぐ集まるのが凄い!
Echi
2009/06/14 00:23
>Echi さん
ご無沙汰ですね。
早く 
といっても製作開始から1か月以上かかってますよ。

パーツが集まるってことはそれだけ潰しているのです
(泣)
かぶぬしの下僕
2009/06/14 00:41
おおお〜〜すばらしい
前面窓すばらしいですね〜〜
透明レジンって、品名何でしょうか?f(^^;)

床下は、キハ185ですね〜281も近いのでわしは使ってます〜
金長狸
2009/06/14 02:25
>金長狸 さん

マイクロのキハ185の床下は各機器のバランスが悪いので、さいどらいんのがベターです。
キハ281は単品がないので、そのために1両潰すのは勿体ないですね(笑)

かぶぬしの下僕
2009/06/15 00:10
マイクロの床下は各機器のバランスが悪いんですか?
なるほど、確かに機器がつながっているような・・・
キハ281は、ぽちかポポンに単品が・・・大阪じゃ北海道物はすくないのかなぁ?|▽ ̄)あるときはあるのですがタイミングですかね〜
金長狸
2009/06/15 21:51
>金長狸 さん
キハ185だけではなく2000とかもバランス悪いですよ。

ぽ●はスカスカですし、ポポソは割高ですしねぇ…
中古品は一期一会ですから、欲しい時にはないもんなんんですよ(笑)
かぶぬしの下僕
2009/06/15 23:40
ぽ●はスカスカ・・・確かに、妙なもんが多いですね〜
日本橋も塚本も・・・●西地方の中古はとんでもなく怖いものが多いような・・・
ポポソ・・・なんかめちゃジャンクが高いときがありますもんね〜
Bトレの四国急行ヘッドマークが欲しかった・・・
鳳さんところで、四国のヘッドマークや方向幕シリーズないですかね?
金長狸
2009/06/16 23:18
>金長狸 さん
鳳車両のホムペをご覧ください。
”キハ54‐0”の記事にリンクしておきました
かぶぬしの下僕
2009/06/17 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
キハ54‐0 おわり かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる