かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ47 追加

<<   作成日時 : 2009/07/07 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月7日

以前 と言っても半年以上前に製作したキハ47、
画像

TNカプラー化してキハ65用のスカートを付けていたのだが、
先日入手した
画像

トミーのキハ40用スカート(PZ6252)に交換することに。

カトーのキハ40系のTN化については
こちらもご覧ください

キハ40系とキハ58系のカプラーは規格が同じらしく
画像

すんなりとハマり

画像

実車と同じ様になりました。
やはりこちらの方がキハ47らしいです。
(^_^)

あと1か月発売が早ければ間に合ったのになぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速交換してますね^^。

キハ65の時はカプラーとスカートが一緒になってましたが
今回別々にパッケージングされているということは、スカートだけ交換したい人には朗報か?
Echi
2009/07/07 23:43
>Echi さん
キハ65はスカートとカプラーが一緒で300円(+税)でしたが、今回のキハ40は別買なので割高な気がします。
でも、分売パーツが充実するのは嬉しいですよね。
(^_^)

かぶぬしの下僕
2009/07/09 22:21
あヾ
そう言われれば確かに・・・・<割高

KATOボディでもマイクロボディでも先にTNを付けなくてはスカートも付かない(?)。ということをすっかり忘れておりました。
Echi
2009/07/10 01:04
>Echi さん
そうなんです、TN付けるのが大変なんですよね。
一応、今日発売のNまがにキハ47のTN化が載ってますよ。
かぶぬしの下僕
2009/07/10 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
キハ47 追加 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる