かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS へこむ… 2

<<   作成日時 : 2009/07/11 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月11日

ここのところ休日に出かける事が多く模型いじりが出来なかったので、
久々に作りかけのキハ32を出してサッシの色差しをすることに。

ところが、

作業中に指に塗料が付いていたらしく、
屋根の一部に銀色の指紋がくっきりと(泣)

とりあず、
薄め液で拭き取ってみるが…
画像

ご覧のようにはっきりと変色。

”これは屋根だけ塗装し直しかな?”

とか考えながらよ〜く見ると
画像

屋根に無数の細かいヒビが…

おそらく下地のプライマーがきちんと乾かないまま塗装したのが原因。
(それしか考えられないし…)

塗装し直し決定です
(T□T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチではメタル●●ルプライマーに●ッハの白を下地に使えない場合はミッチャクロンで代用しているよ。
まだ販売されて数年だから結果は出ていないけど大丈夫みたい…
iMac3
2009/07/11 23:48
>iMac3 さん
たった数週間でこれですからねぇ…
経験から、プライマーを吹いて1〜2週間放置して、きちんと乾燥させてから塗装するとこうはならないみたいです。
やっつけ作業はダメですね。
(ToT)

次はミッチャクロンを使ってみましょうかね?
かぶぬしの下僕
2009/07/12 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
へこむ… 2 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる