かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型屋めぐり 香川

<<   作成日時 : 2009/08/24 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月16日

”道の駅 滝宮”休憩した後
さらに東にクルマを走らせ
画像

高松理工に行ってみました。
やはり模型から離れられませぬ(笑)

鉄道模型趣味誌に広告を出している老舗のお店で、
以前は琴電の瓦町近くにお店があり数回訪れたことがあったのだが、
数年前に現在の場所に移転してしまい、
鉄道から離れた所になってしまったので、なかなか訪れる機会がなく、
今回が移転後初の訪問となった。

店内は瓦町の時の売り場をそのまま移転させたような感じだが、
小規模ながらN,HOとも在庫豊富。
トミーテックの情景小物シリーズ(ジオコレ)がよっけ置いてあったのが印象的でした。
また、ショウケースにはキハ185、6000とか琴電などのキット組立、改造品が展示してあって
工作派の方々が出入が伺えます。 

しばらく店内を見回して”鉄コレ 10弾”を2個購入
(今、これといって欲しい物ががないんです…)
m(_ _)m


店の方に少しお伺いしたところ
こちらの場所が自宅で、以前はここから瓦町まで通っていて、
歳で通うのも大変になってきたのでお店を閉めよかと考えていたのだが、
お客さんからの要望があり自宅の車庫のスペースを店舗にして移転オープンしたのだとか

鉄道模型カタログ後ろの方にある模型店リストでも
四国内の取扱店は少ないのでこれからも頑張って頂きたいです。


あくせす
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模型屋めぐり 香川 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる