かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に

<<   作成日時 : 2009/08/26 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月15日

日本橋に巡礼に。

スーパーキッズランド
タミヤコーナーで見つけた
画像

”ダイレクトサーボセイバー”
香川ではこの部品のお陰でどれだけ苦労したことか…

→ぽち
ハズレでした

→ポポ
画像

鉄コレ10弾の開封売りがあったのでを見てみると
”東武鉄道 キハ2002 1500円”
”国鉄 キハ04 21   1000円”
”遠州鉄道 キハ802  750円”

う〜〜ん 高いなぁ!
と言う訳で開封売りでの購入は断念

→グリマ
うどんの話で盛り上がっていたような気がします。

久々の巡礼での散財
画像

部品ばかりです(笑)

帰って早速
画像

”遠州鉄道802”を分解し
車体を5分ほどIPAに漬けて塗料を落とし、
画像

モリタの朱色4号を塗装して
画像

マスキングして
画像

GMクリーム4号を塗装して組み立てれば
画像

国鉄色のキハ04の出来上がり
分解から塗装終了まで約1時間半

最初 鉄コレのキハ04 21と同じ塗装にするつもりだったのだが、
つくばのさくら交通公園での保存されていた頃の写真を見ると塗り分けが異なっていたので
こちらのキハ04 8仕様にすることに。
せっかく塗るのだから製品と一緒では面白くないしね(笑)

ライトと屋根が未塗装で気になるところだが、
ライトの部品の在庫がなかったので後日加工することにして

久々の工作に満足な1日でした
(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる