かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ04

<<   作成日時 : 2009/08/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月23日

前日に続いてキハ04をいぢります。

塗り替えについてはこちらをご覧ください
http://kabu-mi.at.webry.info/200908/article_23.html

キハ04 8 に使うライトの部品を探しに江坂にある
ホビーセンターカトーに行ってみる

お目当ては
画像

(自宅で撮影)
”C57 ヘッドライト”
これを使えば手軽にレンズが入れられるかと(笑)
ついでにハンズに寄って”めりけんや”でうどん食べて帰宅。

さっそく屋根部品からライトの部品を取り外し
画像

取り付け穴を少し広げてC57用の部品が入るようにします。

ライトの部品は
画像

”ミッチャクロンマルチ”を吹きつけたのち
GNねずみ1号で塗装

ついでに昨日塗り忘れた
画像

連結器銅受け部分をモリタの”朱色4号”で塗装

キシャ会社のインレタで”キハ04 8”と転写して
画像

出来上がり
か〜〜〜っこい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
\(^0^)/

遠州鉄道キハ802 は元はキハ048でその後
北陸鉄道キハ5211→関東鉄道(筑波鉄道)キハ461
と民鉄を渡り歩いた車両らしいので、
キハ802を塗り替えたのは間違ってはいないらしいです。

完成後、生けすに飾らずちゃぶ台に置いてニヤニヤ眺めてます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人様、
キハ・・・カッコいい〜ライト参考にさせてもらいます。
わたしの現在の失敗は確認もせず16mユニットAを買ってしまって車輪の間隔が・・・買いなおしです。はぁ・・・
金長狸
2009/08/27 21:36
>金長狸 さん
C57 180用はライトの大きさが違うみたいなので気を付けた方がいいですよ。

16mユニットAなら確か8弾の琴電に使えますよね。
動力を機会に増備されてはいかがでしょう?
…解決になってないかな?

かぶぬしの下僕
2009/08/27 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
キハ04 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる