かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 開封売り

<<   作成日時 : 2009/08/30 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

8月30日


夕方
昨年行われた研究会実行委員の集まりがあるので久々に梅田に。

集まりといっても今回は飲み会(笑)

なので少し早目に出て集合時間まで梅田を巡礼することに(笑)


鉄コレの開封売りはないかな〜?
と 期待してみる。

下僕の基準としては定価以上でなければおっけー

ぽちやはハズレ

ぽちや近くの
画像

古本屋に寄ってみる
ここは鉄道関係の書籍があったりするので時々覗いてみます。

すると
画像

鉄コレ10弾の開封売りを発見
”国鉄キハ04”    700円
”遠州鉄道キハ802” 450円

2つ合わせると定価−50円 

( ̄ー+ ̄)
買いですね


この後ヨドバシ、阪急百貨店模型売り場、
旭屋書店と梯子して集合場所に。

阪急百貨店で開封売りの
”東武鉄道キハ2002”
を見かけるも
定価+動力+消費税の抱き合わせだったのでスルー



帰宅してさっそく
画像

車輪のみ交換。
下僕塗りより色が暗めな感じです。
朱色がかすれていたりするのはやっぱり鉄コレですねぇ…



あとは東武鉄道をどうやって安く入手するか?
それが楽しみです。
(^_^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人様、
ガード下のあの本屋ですか〜出張帰りに大阪では覗きにいってますがあるんですね〜
しかも、ウハウハのお買い物にぃ〜よかったですね♪
金長狸
2009/08/31 18:10
>金長狸 さん
そうです、あの本屋です。
たまにいいモノがありますよ。

もう少しでブラインド販売の魔力に堕ちるところでした
(>_<)
過去の経験から、
入手出来なかった場合は見かけると1個だけ購入し、例えお目当てが出たとしてもだらだらと買い続けるという中毒症状に陥ります(笑)


かぶぬしの下僕
2009/09/01 00:53
管理人様、
↑そうなんです、同じです!(笑)
ただ、1発で当てると調子こいてしまうのですが、
それでトミーテックの街コレやバスコレで散々な目に・・・。今はピンポイントで買うようにしております。箱開きで当然高いですが今は無駄引きを考えると懐が・・・ヒィ〜(>_<)

そうです、あの本屋は確かに美味しいものがあるときがあります。ただ、いつも懐が寒いときに巡り合うので購入にいたらず・・・

管理人様、梅田ヨドバシの北側のビルにある鉄模型屋さんには行ったことがありますか?
金長狸
2009/09/01 21:10
>金長狸 さん
バスも街も初めは箱買いしていましたが、こうもポンポン出されると置場がなくなってしまい、結局必要最小限のモノだけ残して手放すことになってしまいました。
なので開封売りは有難いですがお値段が割高ですから、ちょっと考えてしまいますね。

え〜っと。
やたらと昇るのが遅いエレベータの建物にある、
暖簾をくぐって入るお店ですかね?
たまに覗きますよ
かぶぬしの下僕
2009/09/01 23:54
こんばんは。
去年の暮にお会いして以来ですね。
唐突ですが、開封売りの遠州と私の東武の1対1でトレードしていただけませんか。
国鉄か遠州狙いでおみくじ引いたら東武が出たのですが、うちでは使い道ないんです。
金沢の山本
2009/09/04 20:43
>金沢の山本さん
ご無沙汰しています。

トレードしていただけるんですか?
ぜひお願いします。

受け渡しはどうしましょう?
千林の兄さん経由にしますか?
かぶぬしの下僕
2009/09/04 23:14
ではトレード成立ということでよろしくお願いします。
私の住所は兄さんが知っていると思いますので、定形外で送っていただければ折り返し発送させていただきます。
金沢の山本
2009/09/05 01:04
>金沢の山本 さん
了解しました。
昨夜、話してもいないのに千林の兄さんからメールがありました(笑)
近いうちに発送しますね。
かぶぬしの下僕
2009/09/05 23:45
私信失礼します。
昨日届きましたので本日発送しました。
四国に縁がある車両のキットを同梱しましたのでご笑納下さい。
金沢の山本
2009/09/10 12:45
>金沢の山本 さん
無事届いて何よりです

四国に縁のある車両ですか?
届くのが楽しみです
かぶぬしの下僕
2009/09/10 23:06
見事トレード成立おめでとうございます!
千林の兄さん
2009/09/13 14:55
>千林の兄さん
その節はお世話になりました

かぶぬしの下僕
2009/09/15 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
開封売り かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる