かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS でかける 豊田編

<<   作成日時 : 2009/08/09 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月25日

愛知県は豊田市にある奥矢作渓谷、笹戸温泉に息抜きに。

今回は愛知県ということで、かぶぬしは近所の猫病院には預けず、
豊橋の実家に連れていき 2日ほど面倒を見てもらう事にした。


今年の5月にモジュールパネルを使用したレイアウトを設置した旅館があるそうで
http://toufuya.exblog.jp/9750995/(こちらをご覧ください)
少し前に市くんから
”温泉と料理と模型が楽しめるので奥さんも誘って行きませんか? 
他にもクラブの人 何人か声かけてみます”
とのお誘いがあり、嫁さんと楽しみにしていた。

豊田環八インター出口近くのコンビニで市君と合流。
kofficeさん、 misa_travelさんご夫婦は後から現地で合流するとのこと。

とりあえず2台で笹戸温泉に向かう事に。

が、

いきなり
画像

バケツをひっくり返したような豪雨。
先行する市君の車がまともに見えない様な状態。

丁度ラジオで岐阜県中濃地方に大雨洪水警報が出されたとか流れていたので、

”このまましばらく降り続いたら間違いなく土砂災害に巻きこまれるなぁ…”

と不安を覚えつつ20分ほどで今回の目的地である
画像

”紫翁閣 とうふや”に到着。

荷物を降ろしていると雨は上り一安心。

旅館の入口には
画像

とても保存状態の良い懐かしの”ダイハツ ミゼット”がお出迎え。

チェックインしてまずは部屋に。
画像

広い部屋に2人はちょっともてあまし気味ですね

窓の向こうは
画像

矢作川が流れ
画像

川岸にはカモが餌を狙ってきたカラスを威嚇していたり…
とてものどかで落ち着きます
〜〜( ̄∀ ̄)〜〜

そしてお目当てのレイアウト。
画像

カトーのモジュールパネルを使用したレイアウトで、
サイズは2250×3000とちょっと小ぶりな感じがするものの

画像

駅があり

画像

茶畑あり、

画像

渓谷あり
画像

別角度から。嫁さんが覗きこんでます(笑)

画像

雪景色あり

画像

海岸あり
と 写真はあまり良く撮れていませんが(ダメじゃん)
見どころ満載(^0^)

車両の貸出もありますが、持ち込みもOK。
宿泊客はもちろん、温泉利用のお客は無料で使用できます。

時折小さな子供を連れた家族が興味深そうに見てました。

17:00頃 kofficeさん、 misa_travelさん到着

しばらく遊んだ後
18:30頃 夕食。

画像

おしながき 

画像

前菜、他にもお刺身ありました

画像

アユ塩焼きに

画像

アユの釜めし(盛り方下手でスミマセン)、赤だしのお味噌しる、と

画像

天ぷら

さらに
画像

心太(ところてん) 
木の枠の中にあるのをにょろっと押し出します

画像

デザートとか…

美味しい料理と話も弾み、とても楽しいひと時でした
(^0^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でかける 豊田編 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる