かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型屋めぐり 豊橋

<<   作成日時 : 2009/08/09 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月26日

工場見学も終わりkofficeさんと話をしていると

”特に欲しいものはないのだけれど、帰り道に気分上々なお店に寄ってみる”

という、
misa_travelさんは

”今度かぶぬしを見に大阪に遊びに行きますね”

とのこと。

それなら、

”かぶぬしは豊橋の実家にいるし、近所にマニアックな模型店のあるので
ついでに寄っていっては? ”

と提案
kofficeさん、 misa_travelさんご夫婦と豊橋に向かう事に。

で嫁さんとmisa_travelさんを実家において(コラ!)
kofficeさんと模型屋巡りに出かける(^^)

国道1号線からちょっと入った所に緑色の看板
画像

”Nゲージ天国 豊橋店”
以前は大阪中心に何店舗か展開していて、
下僕も近所の沢良宜点には時々行ってましたが、
いつの間にか無くなってしまい”Nゲージ天国”はここだけになってしまったみたいです。
寂しいですね(T_T)

さて、豊橋店は
画像

コンテナ店舗ですが見た目に騙されてはいけない。

某有名サイトでもスレが立つほどのお店で、
中には所狭しと並べられた大量の商品と奥には作り込まれたレイアウトが設置され、
常にお客さんが車両を走らせているような状況。
また店長のする話も辛口で面白かったりします。
店内の写真は撮影しなかったので気になる方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょう?

店内に下僕が気になるモノが幾つかありましたが、
お小遣いが足りないのでグッと我慢。
まぁ、縁があったら今度来た時に買おうかなぁ と
(^_^;)ゞ
kofficeさんはホガラカのコンテナを幾つか購入しご満悦の様子でした。

地図
画像

とよしん が目印

もう一件は
画像

”ホビーショップムラタ”
こちらは老舗で鉄道メインですが、プラモデルなども扱っています。
意外なものが残っていたりして、2つほど気になるモノがあったのですが、
こちらでも我慢(>_<)

時間の関係で2店舗しか廻れませんでしたが、
(豊橋は2店しかありませぬが…)
kofficeさんのお陰で、なかなか楽しい模型屋巡りになりました。

地図
画像

アバウトすぎ?

この後 下僕の実家に戻ったkofficeさん、 
misa_travelさんに

”すいません 買いました〜”

と頭を下げておりました。
下僕も何か買ってきて一緒に土下座したら面白かったかなぁ?
と ちょっと後悔しています(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その節は大変お世話になりました。また、買ってから謝っちゃいなYO〜と背中を押していただき、感謝しております。次は8月末、GMの近鉄5820系を購入(ついつい公認両数より多めに予約しまして・・・)の際にお詫び予定です。気分上々で来店、帰りは小さくなっておとなしくしています。
koffice
2009/08/11 22:17
>koffice さん
こちらこそ遠いところお越し頂きありがとうございます。
次は8月末ですか? 楽しみですね。
写真撮りに伺いましょうか?(笑)

またどこか行きましょう。
かぶぬしの下僕
2009/08/13 22:07
あの日は突然お伺いしたうえ、いろいろご馳走になりお土産まで頂いて申し訳なかったです。
お母様に教えて頂いたきゅうり漬け作ってみました。おいしい〜!パリポリとまりません。

かぶぬしさんに会う日がこんなに早く来るとは!ご対面した時に私のカバンの中をのぞきに来て、次は旦那さんのと思いきや玄関に行き旦那さんの靴の中をのぞきに行ったのがおもしろかったです。
あとかぶぬしさんがカーペットに右手の爪が引っかかって前に進めなかったので手を触ったら「にゃ〜」って小さな声で鳴いてかわいかったなぁ〜(触られていやがってたのかな?)
またお会いしたいです。
misa_travel
2009/08/13 23:31
>misa_travel さん
お久しぶりです。
きゅうり漬け 気に入っていただけて何よりです。
我が家でも、夫弁当のおかずや私のおやつに大活躍してます。

かぶぬしはmisa_travelさんご夫妻にはぜんぜん人見知りしてなかったですね(*^_^*)
きっと気に入られてますよ。
下僕ファミリーに入る日も近いかも!?(笑)
また大阪のうちにも遊びに来て下さいね(^^)/~~~
かぶぬしの下僕 2号
2009/08/19 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
模型屋めぐり 豊橋 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる