かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS クロ381

<<   作成日時 : 2009/11/24 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バリウム飲んだので強制排除するべく下剤を飲んだものの、
一向に出る気配のない 

そんな

11月20日夕方

運転会まであと1週間、

郵便車はもう間に合わないので何かないかなぁ〜

と部屋を物色すると

宮沢製のクロ381を発掘
画像

はて、以前千林の兄さんが持ってきたものなのだが、
これが、頂いた物なのか、参考にお借りしたものなのか、
イマイチ記憶が定かでない。

”パノラマしなの” は
確か15年くらい前に模型問屋の宮沢模型が発売したもので、
メインのクロ381を車体、床下とレジン製となっている。
トミー製の381系との車両セットとして販売されて、
当時3万位していたと思う。

発売してしばらくしてから車体が反るなどの変形が起こり問題となっていた

ような気がする

多分借りているものだが、
せっかくなので
画像

以前ポポで入手したサロ381から部品を流用し
組み立てることに。


ガラスを流用してはめ込もうとしたところ
画像

クロの車体がレジン製のため、収縮してそのままでは収まらない

仕方なく
画像

1枚1枚切断してはめ込むことになった。

車体は

正規品に比べて
画像

(下が正規品)
左右の幅が小さくなっているので

座席部品の左右を切断して詰めて
画像

ネジで固定。

台車を床板にネジ留めして
車体と床をはめて
画像

出来上がり

どうにか形にはなったものの
ダメですね 
人のですし…

やっぱり自分で作らないと…
orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロ381 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる