かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ32 続き

<<   作成日時 : 2009/11/24 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月20日

下僕2号が梅田地下の雑貨店に行きたいとの事で、
午前中 梅田に買い出しに出かける。

2号が雑貨店物色中にちょっと抜け
ぽち→古本屋 と覗いてみる。

キハ111−112はないかなぁ?
とちょっと期待してみる。

ぽちはハズレ(>_<)
まぁ、いつもの事ですし…

古本屋は鉄コレの開封売りが置いてあり
国鉄キハ04     800円
和銅片上キハ302 600円

う〜ん (>_<)
あるからいいかなぁ。

てな感じで、収穫なく帰宅

さて、キハ110系が入手できず、
”快速 南三陸 伊達な旅 入り”
を製作するのは不可能となったので、

”運転会に持って行く物をどうしょう” 

と見まわしたところ
画像

あるじゃないですか
キハ32
( ̄ー+ ̄)

以前塗装まで終えていたのだがやる気がなくなり
そのまま放置してしまっていた物だ。

詳しくはこちら
http://kabu-mi.at.webry.info/200906/article_15.html
http://kabu-mi.at.webry.info/200907/article_6.html


とりあえずこれを完成させることに(笑)

画像

1200番のサンドペーパーで屋根を磨いて
再びねずみ1号を塗装。

方向幕には鳳車両のキハ32用の幕を使用し、
画像

ガラスは塩ビ板を切り出してゴム系接着剤で接着。
プラ板より塩ビ板の方が切り口が白くなりにくいです。

手すり、クーラーをゴム系接着剤で取りつけて
キハ120用の動力ユニットに乗せれば
画像

どうにか形になったなぁ
(^_^;)ゞ

明日冷媒ダクトを付ければ完成かな?

楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キハ32 続き かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる