かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型屋めぐり 仙台

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月6日

前夜祭まで時間があったので仙台の模型店に行ってみることにする。

地域が違うと地元では見かけなくなったような物が残っていたりするので、
ついつい模型店巡りをしたくなってしまう。

1件目
画像

つばさ模型

TMSに広告を出したりしている老舗の鉄道模型の専門店です。
N、HOゲージ中心みたいで、銀河モデルのパーツなどの細かい部品の他、
車両工作の為の道具類も結構揃っています。
どちらかというとNゲージよりHOゲージの部品の多さが印象的でした。

ここで下僕はトミーの分売パーツJC6352を2個GET。
(^0^)
他のパーツ類も期待できそうです。

地図
画像

仙台駅西口から南に徒歩約15分、東北学院大学の近くです。
地下鉄を利用するとちょっと楽かも。


2件目
画像

アベ模型

看板が小さいので気が付かず、周囲を3周ぐらい回ってしまいました
(>_<)
ビルの二階にあり、飛行機、自動車、プラモデル と模型全般を扱っているお店で、
鉄道模型のスペース全体の1/4位といったところ。
最近発売されている製品は一通り揃っています。
銀河モデルなどの細かい部品は取り扱っていなさそうでした。

地図
画像

仙台駅から徒歩20分位
定禅寺通りのちょっと手前の商店街。
通りに出ている看板が小さいのと、二階の窓に書かれた看板が分かりにくいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模型屋めぐり 仙台 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる