かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 幌枠

<<   作成日時 : 2010/02/13 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月13日

ハンズに買い出しに行ったついでに
近くにあるホビーセンターに寄ってみる。

EF210のナンバープレートの部品でもあるといいな〜

とか期待してみるが、ハズレ(>_<)

ついでにキハ30用の幌枠について尋ねてみると

”今日 入荷するが、まだ荷物が届いていない。”

とのこと。

基本カトー製品はスルーなのであまり気にしてませんでしたが、
まだ発売していなかったんですかねぇ?

何はともあれ、ラッキーです。

しばらく他で時間を潰し昼前に再びお店に行ってみると
丁度仕分けをしていたので2個購入。
画像

”Z06-1002 キハ30首都圏色 ホロ台座”

なんでも予約分ですでに品切れの状態なのだとか。
買う人いるんだからもっと生産しといてよ…

帰宅後さっそく
手持ちのキハ35の幌を交換する事に(^_^)

分解して幌を外してみると
画像

幌の部分に溝があり、
一方のホロ台座の裏側には
画像

車体の溝に合うような梁がモールドされています。

台座が薄いので強度を確保する為なんでしょうね。

ちなみに

首都圏色の前に発売となった一般色の前面には
画像

溝は無かったので取り付けには一工夫必要かもしれません。

台座下にある爪をしっかりと入れて、上の爪をはめ込むと
画像

ぴったりと固定されます。

色合いも問題ありません。当然か(笑)

ただ、

下側の爪をきちんとはめ込まないと
画像

こうなります
けっこうシビアですね(笑)

これまではタヴァサなどエッチングパーツを使用しなければ
ホロ無しの前面を再現できませんでしたが、
これからは簡単に出来るようになりました。
\(^0^)/
ありがたいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幌枠 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる