かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS キユ25

<<   作成日時 : 2010/04/05 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

4月4日

絶好のお出かけ日和でしたが、
得意の引きこもりで模型製作(笑)

画像

ほぼ完成です

実物と同じように
画像

屋根の高さを低くしてます。

冷房用の発電機も
画像

キロ26から複製した4DQに交換しています

でも、

手すりを真鍮線にしていても
ワイパーはそのまま など
至る所にやっつけ感が見られます(笑)


苦労しただけあって
画像

窓とか
画像

明かり採りの小窓とか
Hゴムと出っ張り具合と
ガラスのツライチ感が良い感じです

0(≧∀≦)0
カッコいい〜

しかし、

ガラスパーツの研磨中にHゴム部分を破損してしまい、
余分を作っていなかったため、
画像

破損した部品で仮の状態だったり

画像

ルーバーの上手い製作方法が思い浮かばなかったり、
郵便マークを入れてなかったりで
まだ95%といったところ?
(^_^;)ゞ

それでも久々に完成させたのと、
製品の発売前に形にする事ができたので
結構満足してます
(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人さん、
お疲れ様でした〜
カッコいいですね〜窓は本当に恐れ入ります。まねできませんね。f(^^;)
平窓は、挑戦してみたい車両ですが、いつになるやら・・・
ちなみに、車内の鉄格子の表現はどうなさってるのでしょうか?エッチング?GMのパーツ?ですか?
金長狸
2010/04/05 23:16
金長狸 さん
こんばんはです。
今度発売されるキユ25を切り継げば楽に出来そうですよ。
鉄格子は銀河モデルのN-240”保護棒”です。
塗装済みなので裏側から貼るだけです(笑)
以前、展望客車を作った際に
使えないかと買っておいた物ですが、
ここで役に立つとは思いませんでした。
(^_^;)ゞ
かぶぬしの下僕
2010/04/06 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
キユ25 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる