かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6000系 屋根

<<   作成日時 : 2010/06/29 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月26日

2週間ぶりに6000系の続きです


説明書に従ってクーラーの位置のリブを削ります
画像

まず、マスキングテープで位置決めして
デザインナイフでテープに沿って切り込みを入れます

画像

ハセガワの平ノミでリブを削ります
この後400〜1000のサンドペーパーで平滑にします。

6000のパンタ周りは低屋根となっているので
こちらも説明書に記載されている寸法を参考に

画像

マスキングテープで位置決めして

画像

ピンバイスで周囲に穴をあけて

画像

穴をデザインナイフでつなげてくり抜きます

画像

くり抜いたらデザインナイフとサンドペーパーで
直線が出るように仕上げます。

画像

後ろの妻板側も同様です。


画像

画像

0.5ミリプラ板で屋根板を新製。

屋根板の裏側にも
画像

0.5ミリプラ板を張り
穴をあけてネジで車体と固定するようにました。

画像


ようやく形になってきました。

間に合うかな?
(^_^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6000系 屋根 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる