かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみが

<<   作成日時 : 2010/09/23 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月20日


今後、一般の気分上々のお店では鉄道模型の取り扱いを縮小して
基本セットのみ取り扱いで新製品は予約取り寄せで対応するのだそうで、
ザラス以下に成り下がる店舗が続出するそうな。
画像

(注、写真はイメージです)

え〜〜〜っ
(>△<)

もぉ そんなんだったら店の存在価値ってありませんな。
在庫を持たず右から左に横流して利益を得る問屋も同じ。


趣味の物を3カ月ごとに替わる家電なんかと同じ様に考えて利益を得ようとするから
ちょっと不良在庫になるとさらに値引せねばならず
採算が採れなくなるのではないかなぁ?
もう少し長期的な展望を考えるべき分野だと思うんですけどねぇ。

世の中 
短期間に成果を出す事に追われすぎている様な気がします


まぁ、

社員でもなく、株主でもなく、
売上にも貢献してもいない下僕には言う権利はありませんが、

近所のお店に欲しいものを探しに行く時の

あの
期待絶望感
がもう味わえなくなるのは寂しいですねぇ。

阪○に興味はまったくない下僕は足が遠くなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しみが かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる