かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だらだら

<<   作成日時 : 2010/09/26 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月26日

今朝 届いた支援物資
画像


中身は
画像

EF200のパンタグラフと

画像

コキ107のセットほか

そして

画像

漫画
(^∀^)
いつもありがとうございます

さっそく読みふけり…


終わったのが14:30過ぎ

あぁ しまった〜〜〜!
orz



このまま何もしなくて終わるのもどうかな〜 

という事で

画像

壊れていたEF200の
画像

パンタグラフを交換。
先日 江坂のカトーに行ってみましたが、
EF 200のパンタは品切れだったのでこれはかなり嬉しかったり。



そして昨日購入した
画像

鉄コレの車輪とパンタグラフの交換

手持ちの部品から
伊予鉄にはPS13〈0224〉
ことでんはPT-4212-S〈0250〉にしました。
取り付け穴が大きいのでゴム系接着剤などで固定しないとダメそうです。

ことでんはもう2〜3編成くらい欲しいところです
(^_^;)


せっかくなので
画像

以前、名古屋市営地下鉄から作りかけて放置していた物を
押し入れから引っ張り出して比較してみました

こうして見ると前面の屋根のカーブとか

画像

クーラーの幅とかかなり異なっているのが解ります。

まぁ、改造ですし

プロトタイプに選んだ車両の真ん中のクーラーのメッシュの形態が、
今回の鉄コレの製品の物とは異なるので、
またやる気が出たらクーラーの原型から作り直そうかと思います。
(´Д`)

そんな感じで
貴重な一人の休日を贅沢に過ごしてしまいました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だらだら かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる