かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 現場検証

<<   作成日時 : 2010/09/22 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月20日

早起きして仕事場に忘れ物を取りにいったその帰り

ついでなので
先日事故った現場を改めて見てみる事に

画像

この道路標識です。

一応、府道の様ですね。


昼間通る分には何てことありませんが、
夜になると…
画像

街路灯と街路灯の中間に位置している為、
横を車が通りライトで照らすか、
自転車のライトを点けていないと
直前までまったく見えません
(>_<)

まぁ
自転車のライトも弱いので直前まで解りにくいですけれど…

自転車のカゴを支柱に当ててみると
画像

ばっちり適合します(笑)

画像

この位置でぶつかったのは疑いがありませんな

そして目の高さには
画像

斜めに支柱がきます

危険です

こんな位置にあったら
そりぁあ 頭を強打するでしょうよ。

なぜに支柱がこんな変な形をしているのか理由は解りませんが、

歩道を走る自転車のことはまったく考えられていない


って事だけは解ります。


この道路 最近まで街路灯がなく真っ暗でした。

昨年あたりに街路灯が設置されましたが、
コスト削減の為か光源がLEDの照明。

LEDの光って蛍光灯などと比較して直進性が強いので
足元周辺は明るく照らされてますが、
街路灯と街路灯の中間はほぼ真っ暗。

おまけに歩道ではなく車道の方を照らしているし…

(´Д`)=3

もう少し歩行者や自転車の事を考えてもらいたいものです。

次があったら死ぬかもなぁ



カトー 23-215 電柱・街路灯 【税込】 [KATO 23ー215デンチュ]【返品種別B】/※ポイント2倍は 9/27am9:59迄
Joshin web 家電とPCの大型専門店
在庫状況:入荷次第出荷□「返品種別」について詳しくはこちら□道路プレートに取り付ける各種アクセサリー

楽天市場 by カトー 23-215 電柱・街路灯 【税込】 [KATO 23ー215デンチュ]【返品種別B】/※ポイント2倍は 9/27am9:59迄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車道側に倒れこんでいたらと思うと・・・入院するほどの大怪我でないだけでも救われたと思いたいですね。
現場検証の写真を見て思ったのですが、府に要請して車道側へ移動してもらえたらいいですね。あの形状はありえない。
koffice&misa_travel
2010/09/23 10:49
>koffice&misa_travel さん

えぇ、地味に頭痛が続いていますが、
タンコブ程度で済んで良かったですよ。

あり得ないでしょ(笑)
なので府に対して要請しようかと検討しています。
かぶぬしの下僕
2010/09/23 11:13
ご無沙汰です!大怪我しなくて何よりであります(´・ω・`)
普通に読んでいって「適合」で吹きましたwwwwwwww
やなぎ
2010/09/26 15:14
>やなぎ さん
ご無沙汰ですね。
そうなんです、
まだ地味にあちこちが痛みますが、
擦り傷とか全く無いので、
見た目健康そのものです(笑)

下僕組は適合精度をウリにしてますから
マイクロスコープなしで
ばっちり確認できますよ(マテ
 
かぶぬしの下僕
2010/09/26 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
現場検証 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる