かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと

<<   作成日時 : 2010/10/31 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

話にならない様な小ネタ集


ロボット
9月28日

ガソダム とか イソグラム みたいな物ではありません。

仕事場に
画像

自走式ロボットが登場

今日はまだ試験走行の段階ですが、
荷物を運んで往復するのだとか。

お金のかかった”からくり人形”だよなぁ(笑)



記念日
9月28日

讃岐の2号より入電

”3号 つかまらない立ちマスターせり”

( ̄□ ̄:)

やるなぁ

画像

まだ足を大きく広げて、
しかも何かを咥えてでないとバランスをとれない様子。

かなり笑えます
(^∀^)

危なっかしいので
ますます目が離せなくなります。
(>_<)



再確認

10月10日

画像

職場の後輩の結婚式に出席しました。

詳しくはこちら(笑)

多くの親族、友人、知人に祝福され
とても幸せそうでした。

末永くお幸せに
(^_^)


式を執り行う神父さんの言葉
当然、新郎新婦に向けられているのですが、

最近余裕のない自分に痛く刺さりました。
もうちょっと労らないといけませんね。
(>_<)
結婚式って忘れていた初心を再確認する機会でもあるんですねぇ。



しかし

用事(疑)で出席しなかった職場の主任

せめて祝電くらい送りなよ()\(`Д´)ノ

その常識の無さっぷりも改めて再認識しました

だからいつまでも独身なんだよ



はげたか

10月10日

以前塗り替えたキハ58系

画像


転属(売却)先が決まりました。

元は中古のジャンク品。
誰かの元で不要になった物が、
別の誰かに必要とされる物に再生する事が出来たのは嬉しい限り。

いつまでも大事にしてもらいると良いですねぇ

(^_^)ノ~~~



撮影
10月16日

14:30頃 讃岐に到着

まだ日が高いので
ことでんの撮影に近所に出かけてみることに。

讃岐の象徴 飯野山をバックに撮影できるところは無いかなぁ?

と栗熊−羽間 間を探すも
電線があったり、集落が山を隠したりで
なかなか良い場所は見つからず、

結局 

栗熊駅南西200m地点で撮影する事に。

15:25
画像

高松築港行き”こんぴらさん”

15:51
画像

琴平行き”きな子”
明日17日は運休っぽいので撮れるのは今日だけ。

電線は仕方ないですが、
2週間前は手前の田んぼが稲刈り前だったので、
その時に撮影しておけばもう少し良い絵になったのでは…

と、ちょっと残念でした。
(>_<)



心配
10月17日

2号の実家で遊ぶ3号
画像

まもなく最大の試練が訪れるみたいです。

心配だなぁ
(>_<)



やっと
10月22日

通勤途中の
7:18
信号待ちの”神山運輸”のトラックを発見!

画像

まともに側面のロゴマークが撮れました。

やっぱり南港に取材に行くか…
(´Д`)3



ついに
10月24日

買ってしまいました…
画像

近所の気分上々のお店でHGかMGにするか迷うこと30分

プロポーションの良さと特価980円に負けてしまいました。
(^_^;)ゞ




悔しい…
10月27日
”神山運輸”のトラックの運転席側を狙おうと
普段より早起き&早出

7:10頃
いつもの道の反対側で待ち伏せ。

先週は20分ころに通過していたので、
とりあえず30分まで待って来なかったら仕事場に向かう事にして
画像

待ち時間に通過するバスなどを撮ってみる(笑)

ところが30分を過ぎても来ないので、
あきらめて職場に向かって歩き始めた2分後
画像

通過して行きました(泣)
あと5分待っていれば…
orz



引っ越し
10月27日

自宅のことではありませぬ

11月から仕事場が大規模改装に入るので
画像

今日限りで長年使った机ともお別れです。



2日がかりで
10月28日

画像

職場の荷物の移転がほぼ終了。

思い返せば

いい事もありましたが、

恨み辛みばかりだなぁ・・・(笑)



思い入れ
10月30日

深夜の暇つぶしにガソプラです

画像

”1/144 Gガンダム”

最近の製品は可動範囲が広いですね

腕を組む事はできませんが、
かめはめ波はできそうです(違

番組が放送されていたのは15年ほど前。
ファーストの流れとは全く異なる物語で、
熱血スポコン、あり得ない設定、
過剰な演出 と なかなかステキでした。

当時 

”必殺〜〜っ!
 シャ〜〜イニング フィンガァァァァ〜〜〜!”
\(`Д´)ノ


みたいなノリで498を製作をしてたのを思い出します。

バカですね
(^_^;)ゞ


下僕んちはBSが映らないので知りませんでしたが、
再放送しているみたいです。

もう1回 観返したいなぁ
(^_^)



お土産
10月31日

九州に出張していた下僕妹のお土産のひよこ饅頭

画像

でっか!!!

通常の3倍はありますな
赤く塗らないと(マテ

現在、2号が

”甘い物絶ち”

をしているので、
食べるのは賞味期限を過ぎる頃になりそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる