かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 取材な1日 2

<<   作成日時 : 2010/10/10 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月2日

練馬の方の方から

”2日は名古屋ターミナルのイベント行くの?”

下僕
”2日は讃岐なんですよ〜〜残念(笑)”


”じゃあ きなこ撮ってきてよ よろしく〜(^_^)ノ”


はて?”きなこ”とは?
画像

これか?(違

どうやら8月に公開された映画で、
実話を元にした見習い警察犬の話で、
地元讃岐ではダメ犬としてけっこう有名らしい。

映画の公開に合わせてことでんの車両に
キャラクターのイラストがラッピングされた列車が登場して
そこそこ人気があるそうな。

ことでんのホムペに休日の運用が載っており、
2日は始発から運用に入っているそうだ。

ことでんのラッピング電車は
昨年末にも一度取材に訪れたが、
寒さと強風と体調不良で即撤収したので、
下僕としても改めて取材したいと考えていた。

なので

”きな子電車”をメインに改めて取材をすることに。
(^∀^)


3:00 府内出発
    運転しながら作戦を立てる 

5:40 
画像

太田駅到着 始発を待つ

5:57
画像

”きな子電車”到着

映画の犬の写真ではなくてイラストでした。
側面の撮影にトライするもまだ暗い為
良い写真は撮れず…

この後、
1日乗車券を購入し高松築港に車を走らす(オイ

6:15
画像

高松築港 
正面を狙います

朝一で乗客がいないので室内撮りまくりです。
画像

大きな縫いぐるみが鎮座してました。

シートも特別仕様らしいのですが、
この日はシートカバーを交換洗濯していたそうで、
ごく普通のシートでした

残念(>_<)


6:30の出発を見送り すぐ追っかけ

画像

栗熊−岡田間にて撮影

讃岐富士をバックに撮影できる様なポイントを探してみましたが、
ことでんは初めてなので、短時間で良い撮影ポイントを見つけられず
時間切れ
(T_T)


2号実家でしばし休憩し


9:30
画像

栗熊到着
ラウンド2 開始。

10:01

滝宮 着
画像

”こんぴらさん”を発見し下車

10:10
画像

反対ホームより”きな子”撮影
(許可を得て撮影)
続いて”こんぴらさん”側面 前面の撮影

次の列車まで時間があったので
画像

駅周辺を散策

11:06

瓦町 駅到着

画像

”鉄道の日”関連イベントが行われていました
が、それを横目に見つつ

11:36
画像

”きな子”の屋根を撮影し

11:40頃 瓦町駅南側の”観光通り”に移動。

画像

”観光通り”は駅に近い為、列車が速度をあまり出さないのと
400メートルほど東に行くと長尾線の踏切があるので
まとめて撮影するのにとても便利(マテ

11:50
画像

B地点
”きな子”側面


12:05
画像

A地点
”四国エナジー”側面


12:20
画像

A地点
”四国エナジー”
同じ側面撮ってました(泣)



12:20
画像

A地点
”きな子”反対側

上りと下りがほぼ同時に来るので
遮断機が開かないので片方からしか撮影できません
なので、
四国エナジーは同じ方向になってしまいました。


撮影場所を長尾線に移して
12:40
画像

D地点
”軽自動車協会”

12:42
画像

D地点
”全労災”



場所を移動し
12:50
画像

B地点
”四国エナジー”



三度移動して
13:02
画像

C地点
”全労災”反対側


ここで観光通りでの撮影を終了

瓦町駅に向かう途中に留置されていた600系
画像

先日発売された”鉄コレ”と同じナンバー
(^∀^)
ちょっとテンションあがります。

13:28
高松築港に到着

13:54
画像

”軽自動車協会”の前面の撮影


14:10
画像

”全労災” 前面撮影


14:30の列車で仏生山へ

14:47
画像

”新屋島水族館”


14:50
画像

”ことちゃん こんぴら号”かな?(許可を得て撮影)

14:52
画像

”お〜い お茶”
3年ほど前に側面は撮影済みなので
前面のみ撮影


15:10
画像

高松築港に戻り
”四国エナジー”の前面の撮影

15:31
再び仏生山に戻り”お〜い お茶”の撮影を試みるも

すでに出庫しており撮影出来ず
orz…

15:46 仏生山
画像

琴電琴平行きの”きな子電車”に乗車

先頭車両の大きな縫いぐるみには
画像

子供が抱きついておりました。
なんかほほえましい光景ですね(笑)


16:16 栗熊 到着
画像

”きな子電車”を見送って取材終了


撮ったラッピング列車6種類
撮影枚数約700枚
ことでん取材の1日が終わりました。
(´Д`)=3


さぁ、後はよろしくお願いしますね
(^_^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
取材な1日 2 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる