かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 取材な半日

<<   作成日時 : 2010/10/24 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月17日

”じゃあ 今度はサンクスのラッピングよろしく〜”
(^_^)ノ~~

ってな訳で
ことでん4ラウンド目です。

今回の狙いは志度線の”サンクス”列車

9:05頃
画像

栗熊にクルマを置いて瓦町に。

志度線ホームに行ってみると
10:12
画像

”ゆうちょ”のラッピング車
う〜ん、ちょっとショボイです。

これに乗って
画像

琴電屋島で下車。
次の列車として来る”新屋島水族館”と
折り返してくる”ゆうちょ”のラッピングを狙います。

屋島 って観光地なのでさぞ賑わっているのかと思っていたのだが、
無人駅で閑散としてました。

10:45
画像

志度行き”新屋島水族館”のラッピング列車、
先日仏生山で見た黄色のとデザインは同じみたいです。

11:05
画像

瓦町行き”ゆうちょ”

画像

側面を撮影(笑)

これに乗車し、
画像

今橋へ

ここには
画像

車庫と工場があるので周辺を散策

居ました”サンクス”
画像

車庫の中 撮影は無理だなぁ(泣)

他にも
画像

ことちゃんの”合戦号(?)”も留置線にいました。

また日を改めて出直さねばなりませんねぇ
(T_T)

今橋を後にし徒歩で松島2丁目に移動、

あともう少しで駅、という所で遮断機から警報音が…

瓦町から折り返してきた”ゆうちょ”が近づいてきている。

慌てて
画像

駅手前の踏切で側面の撮影。

その場で続けて松島2丁目で交換してきた
画像

”新屋島水族館”を撮影

どちらもブレてます(泣)
貴重なチャンスを無駄にしました。

ふと、辺りを見ると
撮影していた踏切は
画像

Σ( ̄□ ̄;)
刑務所の敷地の中?!

刑務所ってもっと人気の少ない場所にあって
高い塀に囲まれていて外界から遮断されていて
門の前には警備の警官が2人立っているものだとばかり思ってました。

確かに手前の通りには交番がありましたが、
まさかこんな街の中にあるとは…

危うく”不審者”で職質とかされるところだったかもしれません(笑)


そして”不審者”の下僕は列車を逃してしまったので、
瓦町まで歩く事にして、途中の踏切で
画像

再度”新屋島水族館”を撮影。


瓦町駅を素通りし
前回撮影した観光通りで琴平線の列車を狙う事に。

12:05
画像

A地点 ”ユニバーサルホーム”のラッピング車
谷原章介 が張られてます(って誰?)
初めて見ました。
そしてブレてます(笑)

12:20
画像

B地点にて反対側
ひまわりが面倒そうです


12:50
画像

A地点 再挑戦です

この後、
高松築港から折り返してきた“ユニバーサル〜”に乗って
14:00
画像

琴電琴平に。

終点の琴平にはJR利用では何回か来た事がありますが、
琴電利用では初めて。
1日乗車券を購入する事5回目にして
ようやく全路線制覇となりました(マテ

画像

前面を撮ります。

反対ホームには
画像

”香川県がん検診受診率向上プロジェクト”(長っ)
のキャラクターのラッピング電車が留置してあり
画像

こちらも撮影

これも初めてみました。
一体何種類のラッピング電車があるんだろう?

”ソウキくん”のキャラクターがなかなか良い感じ、
是非鉄コレで出していただきたいものです。
ムリか…(^_^;)ゞ

14:12の高松築港行きに乗り

14:25
画像

栗熊 着
取材な半日が終わりました。

今回お目当ての”サンクス”が撮影出来ていないので、
また志度線に行かねばなりませぬ
(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
取材な半日 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる