かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS くろれきし

<<   作成日時 : 2010/12/31 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月8日

まぁ、

因果応報

とでもいうのかな?


クルマのハッチバックを開けると
画像

見慣れないモノが…

画像

配置薬?!
Σ( ̄□ ̄;)

ついに来たか〜

配置薬は江戸時代からある販売形態で
薬箱を家庭に置かせてもらい、
半年若しくは1年位のペースで訪問して
使用した薬の分の代金を頂く
”先用後利”
という方法で
富山や奈良の薬売りが有名。

現代でも個人で経営している所もあれば、
会社組織として全国に展開している所など様々である。

大きな会社になると家庭廻りの営業さんと
新規開発(以下新掛け)専門と分かれていたりするのだが、
中小の会社では1軒に付きいくらで
新掛けを専門に行う業者を雇う事もあったりする。

新掛け専門の業者の場合、
次に家庭を訪問するのは自分ではないので、
結構強引に置いていき、
後にトラブルとなる場合が多い。


今回、下僕んちに来たのは後者かなぁ?

まぁ、そのへんは次に来る人で判る訳ですが、
部屋に置く場所が無く、クルマに置いてある状態なので
使用する機会は殆ど無いでしょう、

ていうか 
無い!

ここのところストレスからか胃腸の調子が悪いので
広貫堂の
”熊膽圓”
でも扱っていたらちょっと考えたんですけれどねぇ・・・

次回来たら引き上げてもらいましょう(笑)


引き上げていかない場合

必要の無いことを電話で説明し
宅急便の着払いで送りつけます。

昔 よくやられましたしね
( ̄ー+ ̄)


実は下僕

今の仕事に就く前に宗勝君の所で働いていたので
その業界の事情は大体わかっている つ も り

成績は良くなかったので
ほぼリストラに近い辞めさせらた様なものですけれど・・・

人生 いろいろありますね

ほんと、

あの時辞めてて良かった〜
(^∀^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くろれきし かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる