かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊橋カレーうどん

<<   作成日時 : 2011/01/01 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月30日

近頃流行りのB級グルメでしょうか?

豊橋駅には
画像

ポスターやのぼり、

画像

パンフレットが置いてあったりします。

それによると
”豊橋カレーうどん”


@自家製面を使用
A器の底から ご飯 とろろ、うどん カレー 
 の順に入れる
B豊橋産のウズラを使用
C福神漬け、壺漬け、紅ショウガ を添える
D愛情を持って作る

の5つの条件があるそうな。
Dはどうでもよいと思うのだが…

うどん好きとしては気になるので
昼食はパンフに載ってる最寄りのうどん店に行ってみる事に。

画像

勢川 本店
豊橋駅から徒歩10分以内の所にあります。
この近所には他にもパンフレット掲載店が3件ほどあります。

さっそく注文
画像

器が大きく量があります。
具はウズラと油揚げとねぎ、豚肉 ですね
危険なカレーの飛び散り対策として
エプロンが用意されているのが嬉しいところ。
(^_^)

麺は”まえば”より弱腰
カレーは中辛弱 な感じで
子供から年配者まで幅広く好まれる味ではないかと。

うどんが終わると
画像

ご飯が顔を出し
カレーライスとして最後まで楽しめます。

ただ、
下僕はとろろがダメなので抜いてもらいました。
この時点で”豊橋カレーうどん”ではないのですけれど(笑)

また機会があったら他の店を廻ってみようかと思います。
(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊橋カレーうどん かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる