かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古品

<<   作成日時 : 2011/02/01 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1月9日

先日千林の兄さんから引き取ったキハ58の品定めをば

画像

トミーの”キハ58 動力付き ジャンク品”
ぽちやで2000円だったそうです。

前面
画像

方向幕が白く塗られてます。
窓ガラスのHゴムが黒い部品に変えられているかと思いきや、
ワイパーの部分はそのままで、
ゴムの部分を黒く塗装し直してあります。

屋根
画像

クーラーの横にあるベンチレータが撤去されています。
埃をかぶってはいますが、穴埋めはほぼ完璧です。
パッと見て分かりません。


側面のガラスのサッシが
画像

朱色に塗られています。

結構綺麗に塗られているので、
裏から見たところ
画像

エアブラシかスプレーかで塗られているのが分かります。

九州の復活国鉄色を再現したのでしょう、
ナンバーも”5007”とありますし。

それなりに知識と工作力のある人が手を加えた物の様です。

それが2000円でジャンク品扱いとは
加工品の価値って一体…orz


これはこれでちょっと惜しい気もしますが、
九州のキハ58には興味がありませんので、

屋根のベンチレータが無いのを利用し水タンクを撤去して
四国のリバイバルの”キハ58 923”にでもしましょうか、

以前、取材もしましたし

( ̄ー+ ̄)

いつになるかは分かりませんけれど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中古品 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる