かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 進め! たんけんじゃー

<<   作成日時 : 2011/02/21 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、そんな大げさなものではありません


2月12日

行きに猪ノ鼻峠を過ぎてすぐに気になる看板を見かけたので
阿波池田からの帰りにちょっと寄り道する事に。

画像

途中のドライブインにクルマを停めて

歩くこと約2分

見えてきます
画像

”←坪尻駅”の看板

坪尻駅は土讃線に2つあるスイッチバックの駅の1つ(だと思ふ)
最近注目を集めています。


看板の下には
画像

バス停がありますが、
下に降りる道は無く…

さらに峠に向かって進むと営業してないお店らしきがあり、
下の方に向かう道がありますが、
周りに犬がいっぱい飼われており、
来るものを威嚇しているので
どうやら違うらしい…

画像

折り返し辺りを探してみると

画像

ここ?
これか?

Σ( ̄□ ̄;)

見ると新しい足跡
画像

とりあえず降りてみる事に。

結構細い道です
画像

♪ゆっき〜の進〜軍〜 氷を踏んで〜♪
歌いながら降りていきます。

川の音がだんだん大きくなり
画像

何かの建物跡を横目に進むと

画像

線路が見えてきます
よかった〜(笑)

画像

丁度キハ54が停車してました。

この写真を撮り線路を渡り終えた直後
2000系が通過
(◎□◎)
警戒警報も何もないのには驚きました。

画像

キハ54を見送り
周囲を散策
下僕以外にだれもいません。

画像

駅の表です。
駅周辺には民家など一切ありませぬ

そして
マムシ注意
の看板が至る所にありました。

(>_<)
まさに秘境駅

画像

待合室に入ると

画像

スタンプと自由帳が置いてありました。
結構訪れる人が多いみたいです。

時刻表を見ると
画像

意外と停車する列車も多いですね。

撮影していると
画像

”南風”が駆け下りていきます。
結構迫力があります。

本線側から
画像


画像

なかなか風情がある駅です。

単線のモジュールにぴったりではないでしょうかね?
…作りませんけれど

しばらく撮影していると
雪が激しさを増して来たので撤収〜

帰りの山道を登るのが結構しんどいです。

ようやくの思いでクルマに戻ると

画像

きゃ〜 雪まみれ
(>_<)ノ〜〜〜

道路は凍りかけで、
スタットレスタイヤでないので
恐る恐るの峠越え。

寄り道するんじゃなかったなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進め! たんけんじゃー かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる