かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS えびすさん

<<   作成日時 : 2011/02/02 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月10日

ここのところ毎日の様に

”この冬一番の寒さ”

って言葉を聞いてるような気がします…

今年初めての府内での雪です。

”子供は風の子”
じゃないけど
画像

3号、大喜び。

そんな寒さの中
画像

近所の神社のえびすさんに行ってきました。


参道を上がると
画像

特設会場が設けられ

♪エビスに 笹もってこ〜い 福来る〜〜♪

のお囃子のテープが流れて
そこそこ賑わっておりました。

関西では今宮とか西宮とか結構戎参りが盛んですが、
下僕は関東近辺の育ちなので
これまで行った事はありませんでした。

他の参拝者を見ていると笹に縁起物を付けるようです。


3号がもう少し大きくなったら

今宮戎→日本橋巡礼

とイケるかなぁ?

行けるといいな
(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>3号がもう少し大きくなったら
>今宮戎→日本橋巡礼

その前にトミカ博かプラレール博ですな(笑
静岡ホビーショーでタミヤ見学、東静岡のガンダムと新幹線でも(ry
iMac3
2011/02/03 15:15
iMac3 さん

トミカ、プラレール博 
良いですねぇ
是非一度行ってみたいものです。

当分先の事でしょうけれど(笑)
かぶぬしの下僕
2011/02/04 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
えびすさん かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる