かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ40 国鉄一般色 4

<<   作成日時 : 2011/05/23 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月17日

キハ40の塗装の続きです

14:00頃 作業再開
3号が昼寝している間に作業を進めます(>_<)

昨夜塗ったクリームをマスキングします。
以前、キハ20系を塗った事があるので
画像

その時に作った冶具でマスキングテープを切り出します

画像

寸法は大体こんな感じ(笑)

15:15
画像

マスキング終了

16:22 
画像

朱色4号の塗装終了


16:35
画像

マスキングテープを剥がして、
3号の活動が活発になったので作業を一時中断
(^_^)


23:30
画像

ガラスのHゴムのねずみ色をサンドペーパーで落とし、
油性マジックで黒に塗って、

24:10
画像

キハ48のみ完成

朱色は少々赤を混ぜた方が良かったみたいです。
キハ40は床下のTN化と屋根のベンチレータの取り付けが終わっていないので
完成は来週に持ち越しです
(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、鹿児島の「じじぃ」です。
「Echi」さまから話を伺っています。
さて、このキハ48は「R○モデルス」誌に掲載されたあの車両ですね。
最近車両製作を全くしていないのでGM板キットの山が出来つつあります(爆)が、この手の記事は大変刺激になります。
趣味と子育てとの両立は大変だと思いますが、これからも模型の製作意欲をわかせる記事と共にどうぞ宜しくお願いします。
腹膨(はらぼう)じじぃ
URL
2011/05/29 22:08
腹膨(はらぼう)じじぃ さま
はじめまして
Echiさんから時々話を伺いしています。
板キットの山ですか?
うちも似たようなものですが、
作りかけで放置している物が多数あるので
さらにタチが悪いです(笑)
中途半端な記事が多いですが
今後ともよろしくお願い致します。
かぶぬしの下僕
2011/05/29 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
キハ40 国鉄一般色 4 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる