かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 3月

<<   作成日時 : 2011/05/19 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕の日常…

チャンスなのか?
3月2日

発 ねりまさん
件 ニュースで
万博記念公園にアメリカンショートが27匹捨てられまだいるみたいです。
急いでいかないと(笑)

なに〜
手作り飛行機を用意して 
こぐこぐ、こぐこぐこぐこぐ

入荷お土産GET  
画像

“太陽の塔の置物”
を入手しました!

って ちが〜〜う!!!

(/`Д´)/⌒○

発 ねりまさん
件 Re2:ニュースで
あ、違う?(笑)
でもチャンスじゃね?(笑)

いやいや、
今の下僕んちにはこれ以上手のかかる者はいりませんから
(>_<)ノ
確かに、ちょっと残念な気はありますが…

え〜っと ニュースによると
実際には万博記念公園ではなく花博記念公園に
約30匹ほどのアメリカンショートヘアーが捨てられていたそうで、
ボランティア団体が27匹保護して他にまだ数匹保護できていないのだとか。

どこかのブリーダーか業者が手に余って捨てたものと思われますが、
命を粗末にするようなことは止めて頂きたいものです。

捨てられた猫たちが良い人の下にもらわれる事を願います。

( ̄人 ̄)


その日
3月11日

府内で仕事をしていると、

なんかふらふらする…

仕事しすぎで過労かな〜(な訳ない)
とか思っていると、ゆ〜っくりとであるが揺れている。

こういう感じの地震の体験は過去2回、阪神大震災と中越地震。

今回も遠くでかなりの規模の地震があったのでは?

職場にはテレビ ラジオが無いので携帯のワンセグを点けてみると、
かなり受信状況が悪いが、どうやら宮城の方でかなり強い地震があり
大津波警報が発令された模様。

仕事を終えて帰宅 テレビを点けると

東北の港町が飲み込まれていく映像の数々…

それから数時間 テレビに釘付け。

これは阪神以上の死傷者が出るのではないかなぁ?…

自然の脅威の前には人間は余りに無力だと改めて実感した次第。

少しでも多くの人が助かっている事を願うだけです。



消滅
3月13日

ふと、
下僕んち重要書類を見てたところ

以前休止していたNTT電話の加入権が
2月17日をもって消滅していた事が発覚…

確か昔は8万位して高かったんだよなぁ
orz

さらばNTT
(>_<)ノ



お礼なのか?
3月16日

今年も別れの季節となりました。

研修生達がくれた
画像

プレゼント
\(^0^)/

中身は…
画像

まだまだ働け!”
ってか〜〜!!!
 
(T□T)



公共放送
3月17日

一応、年に1回 まとめて出資してやってます。

公共放送の震災関連の放送に対して疑問。

番組の中で専門家を招いて事態についての解説をさせたりしているのだが、
キャスターが民衆の不安を煽るような答えを誘導しているように思えたり、
被災者からFAXを送らせて政府の無能さを行政の至らなさをやたら強調し、
さらにキャスターはさも世間を代表しているかの様に自分の意見を述べ、
視聴者の同情と怒りを誘うようにしてるとしか思えない

ちょっと待てや、

何か勘違いしてね?

民間の放送局ならまだしも
一般市民から受信料を巻き上げている放送局なんだから
余計な解説や意見は入れるべきではないだろ
公平中立な立場で事実だけをありのままに淡々と伝えろよ!

って思います




何か
3月18日

連日の震災関係の報道に凹んでます

何かせねば、

と思うのですが
何かを送るにも物流は回復してないし、
ボランティアにいっても足手まといになるだけなので
結局できる事って無いんですねぇ

無力 orz

で、

何かできる事 と言えば

“義援金を送る事”

くらいの様です。

お金出すだけ
 
みたいでなんかイヤですけれど…

なので、

昨年某社からいただいた
画像

夏と冬の原稿料

1月の新年会で少々使ってしまいましたが、
残りを義援金に充てようかと。

趣味で得たお金ですし…
今年 趣味で得られる(であろう)収入は義援金に回そうかと思います。

だから、

出版社の方 

またお仕事くださいね(マテ



困ります
3月19日

3号の紙おむつが切れそうなので近所のドラッグストアーに行ってみると…
画像

ぜんぜんありませぬ
(>_<)

画像

こんな張り紙がありました。

さらに
画像

即席麺なんかも安いのは姿を消し、
どうやら震災の影響で買占めされたと思われ…

おむつは別のメーカーで同じサイズの物が2個だけ残っていたのでどうにかなりましたが、
必要以上の買占めはやめていただきたいものです
(T_T)



来訪者
3月20日
久々に
画像

EChiさんが来訪
お土産に
画像

“千林ロール”頂いたりしました。

3号の活動中は模型を出したりできませんでしたが、
鉄道や模型の話とか、凹む震災の話とか…
なかなか楽しい1日でした。

ありがとうございました。


カメの… 
3月20日

静岡から2号の同期生が訪問
画像

お土産にカメの饅頭そ頂きました。

下僕は昔、5年くらい静岡の清水に住んでいましたが、
これはぜんぜん知りませんでした。

中村屋(?)のカメのアンパンならよく食べてたんだけれどなぁ


愛用の
3月26日

2月に行われたイベント会場に大事な道具を忘れてしまいまして…

先日、市君に問い合わせたところ
クラブハウスに保管してある道具箱から見つけてくれて、
さらに郵送して頂きました。

画像

これがその道具

タミヤの5ミリプラ棒を2つ張り合わせて
レザーソウとマイターboxで45度に切り出しただけの
貧乏くさい簡単な道具。
両面テープでサンドペーパーを張り付けて使います。

こんなんでも15年以上使っていると馴染んでいるので
他の道具では思うような加工ができません(笑)

探し出してくれた市君に感謝
m(_ _)m


これもかい
3月26日
首都の浄水場から放射性物質が検出されたとか。
都内に住む知り合いに乳児がいるので困っているのではないかと思い、水を送ろうかと考え近所のストアーを覗いてみると…
画像

やっぱり品切れ

自宅の備蓄か、支援物資として送るのか。
必要な所に届いているならいいんですけれどねぇ…

入手出来ないので送るのは諦めます
(>_<)




まだ
3月31日

通勤の途中、ふと見上げると…
画像

今年の開花は遅いようです。


追いこみ
3月31日

昼休み
リニューアル工事中の職場を覗いてみると…
画像



引き渡しは今日

まだまだ作業は続いています。

ガンバレ トープラ
(^_^)ノ^^^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 3月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる