かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽加工

<<   作成日時 : 2011/05/19 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月6日

今から15年くらい前、
カトーからキハ52が発売になった時に塗り替えた飯山色

画像

時を経てトミーから発売されたキハ20系と並べてみて
見劣りするので、ベンチレータの別部品化と
連結器をTN化したのは4年くらい前だったかなぁ?

この時はまだキハ20系用のエアーホースが発売されてなかったので
キハ55系用のPZ6184を使用している。

キハ55系のエアーホースは他に乗務員ステップがモールドされているのだが、
乗務員ドアの位置が異なるのでステップの位置が 
画像

(注、写真が判りにくかったので明るさを落としています)
1、3位側は問題がないのだが、

画像

(注、写真が判りにくかったので明るさを落としています)
2、4位側は大きく異なっているのが以前から気になっていた。


最近になってキハ20系用のエアーホースがPZ6270として発売され、
画像

ようやく入手できたのでこれに交換しようかと。


さっそくボディを外してみると…
画像

結構苦戦した跡が(笑)

画像

カトーのキハ52はライトON/OFFスイッチが運転室の下についているので
TN化は結構面倒くさかった と記憶。

PZ6270に交換してボディを被せれば
画像

(注、写真が判りにくかったので明るさを落としています)
出来上がり
ようやく納得がいく物になりました。
(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽加工 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる