かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休3日目

<<   作成日時 : 2011/06/14 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月1日

コンビニめぐり
ふと、
移動ゲームのガイドブックが発売になっていたのを思いだし、
画像

近所のローソンに行ってみる。
(飯山町川原点)
が、 店頭に無い

こうなると余計に気になって仕方が無いので
画像

ネットで店舗の場所を確認しローソン巡りをする事に。
もっとあるかと思ったら意外と少ないのですねぇ…

9:43 2店目
画像

丸亀飯野店 
ありませぬ(>_<)

9:54 3店目
画像

丸亀群家町店
ありまぜぬ(>Δ<)

10:03 4店目
画像

善通寺宮野前店
ここにもありませぬ(T_T)

10:18 5店目
画像

善通寺南部店
5店目となると流石にしんどくなってきます
(T◇T)

10:39 6店目
画像

善通寺中村町店

画像

ようやく発見
(^◇^)

全国のローソンにて発売 
とアナウンスしてあったのにまさかこんなに店舗巡りをする事になろうとは…
そんなに人気無いのかな?


多度津
10:55〜
位置ゲーのガイドブックを無事(?)購入して、
適当にクルマを走らすと多度津港に到着
画像

大きなタンカー(?)が停泊中
一度乗ってみたいものです(マテ

そんな事を考えながら辺りを見回すと
画像

遠くに何やら見慣れた物

近くに行ってみると
画像

タイタンパー と

画像

キハ47が4両
画像

右からキハ47 503  117 116 1087

画像

どうやらどこかに輸出される様で。

しばらく写真を撮り、多度津駅に移動すると

画像

留置線にキハ47
廃車になんでしょうかね?
国鉄型が無くなっていくのは寂しい限りです。
(T_T)
そう考えると第2の人生を海外で過ごす(だろう)
港にある車両達は幸せなのかもしれません。

駅近くに移動して
画像

1000系気動車や
画像

6000系の写真を撮ったりしているうちに昼となったので
一旦2号実家に戻り次に備えます(謎)



日本産?
17:05頃

買い出しに行こうと道路に出たところ、
路上になにやら黒い物体
石かな? 
と思いつつクルマを止めて見たところ

カメ

クルマに驚いたのか路上で動かなくなっているので
画像

捕まえてみる(笑)

2号実家の近所の池にはカメが生息しているのだが、
よく見かけるのは黄色い模様と目の後ろが赤いグロテスクな
”ミシシッピーアカミミガメ”(ミドリガメ)
がほとんど。

コイツはその特徴がなくがないので
たぶん在来種の”イシガメ”かな?

珍しいのでこのまま連れて帰って飼ってみたい気もしますが
ぐっとこらえて池に放流。

在来種が生息できる様な環境が身近にあるって 

いい事ですねぇ。
(^_^)

池の竜宮城にご招待はないのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休3日目 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる