かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 5月

<<   作成日時 : 2011/07/19 01:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

どうでもいい下僕の日常
(^0^)


そこにあった奇跡
5月9日

練馬さんからメール

件 四国キハ47

”川崎に一旦船で来て、
そこから大型船にのせかえて
北斗星のDD51と客車2両と一緒にミャンマーに行ったみたいです。

よういちの徒然草で検索”

との事

添付されていた画像を見ると…

Σ( ̄□ ̄)
なに〜! 下僕のキハ47がぁ!!!! (違う)

 
帰宅して検索してみると
どうやら下僕が取材した翌日に多度津から川崎に運ばれて、
そこから北海道のDD51と共に大型船で運ばれた様子。


取材したあの日は奇跡の1日だったんですねぇ…

こんなことなら水タンクの寸法を測っておくべきでした(マテ

ミヤンマーでいつまでも活躍してもらいたいものです
(T_T)ノ~~~~


開始
5月14日

近所のザラスにて
画像

おまる
買ってきました。

暖かくなってくるこの時期が
トイレトレーニングを始める機会なのだとか。

まだ早いって気もしますけど
画像

まずは”座る”ところからの様です(笑)



披露宴
5月14日

夕方

画像

職場でいつもお世話になっている先生の結婚式に出席。

下僕は友人がいないので披露宴に呼ばれる事はほとんどないのですが、
豪華な会場に、100人を超す出席者、
有名奏者による津軽三味線の生演奏などなど…

なんかもう 

すべてが凄かったです 


それでもやっぱり幸せそうなお二人の姿が一番印象に残った披露宴でした。

末永くお幸せに〜
(^−^)


絵本
5月21日

なんでやねん さんから3号に頂きました。

画像

野菜や果物の絵本に混じって

画像

なかなか良さそうな本
\(^∀^)/

E4系っぽいですね

2号は警戒していますけれど…(笑)

ステキなプレゼント
ありがとうございました
m(_ _)m 



遊び場
5月29日

まだ5月と言うのに早くも梅雨入り

最近の気候はどうなってんのよ?

って思ったりしますが、
雨が続くと当然外出が少なくなり、
連日の雨で3号の機嫌がかなり悪い。

どこか良い遊び場はないかなぁ?

と2号がネットで探したところ

最寄駅に今年できた施設がどうやら子供を放牧したりできるらしい事が判明。

早速、午前のおやつの後に出かけて
画像

1時間ほど放牧してきました。
(^_^)


建物が出来上がった時に
画像

↑またこんなもの建てよって税金の無駄使いじゃん!

とか思ってましたが
まさか自分が利用するとは思いませんでした(笑)


徐々に?
5月29日

Nゲージを始める前に集めていたキャラメルのおまけ
画像

これも見つかってしまいました
(T_T)

丁度持ち易い大きさの様で、
お気に入りは”スーパーひたち”みたいです。

2号の不安がますます大きくなります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
森永のスポーツマンクラブキャラメルのおまけですねぇ
懐かしい・・・
家を探せば出てくるかも(笑)

4月から家電のみの店になりまして物凄い勢いで模型から遠ざかってます・・・(苦笑)
またそのうちお邪魔しますね〜
左近
2011/07/19 21:41
左近さん
ご無沙汰です
そうです、おまけにしては結構出来が良かったですね。

家電ですか
( ̄ー∔ ̄)
エコポイントが復活したらエアコンでも。
次に来る時はいなかったりして(笑)
かぶぬしの下僕
2011/07/22 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 5月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる