かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS でかける 富山編 3

<<   作成日時 : 2011/07/24 00:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月4日

学会2日目です
画像

前日の影響で頭痛アリです(笑)

そして富山と言えば黒でしょう

( ̄ー ̄)

パンフを見ると会場から徒歩圏内に有名店があるそうなので、
昼食は富山ブラックです。

画像

”大喜” 本店

見た目小さいお店ですが、
画像

奥行きがかなりあり、
有名人のサインがたくさん飾ってあります。

画像

ホントに黒いです。

量が多く食べ応えがあり辛かった です。

もともと地球開発集団みたいな方々が
お弁当のおかず的な食べ方をしたのが始まりだそうで、
しょう油ベースの濃い味付けとなっているのだとか。

画像

よくかき混ぜて頂きます。

生卵を入れるのが本来の食べ方みたいですが、
生玉子は嫌いなのでナシです。

讃岐の釜玉みたいなものですかねぇ?

いつも思いますが、
好き嫌いがあるとその土地の名物を100%楽しめない事が多々あるので、
損しているのかもしれません。
(>_<)


16:00過ぎに学会も閉会し
画像

サンダーバードで帰阪。

楽しい3日間が終わりました 
(^0^)

(学会は?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でかける 富山編 3 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる