かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付けに

<<   作成日時 : 2011/07/18 22:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月21日

ちょっと過去の話でも

下僕は以前 静岡に住んでいてたのだが、
10年ほど前、転職する際に今の仕事場にやってきた。

その時の立場は研修生で期間は1年、
終了してもそのまま就職が出来る訳ではないので、
また静岡に戻ってくるつもりでいた。

なので、

模型など生活にあまり関係ないものは
知り合いの所有するコンテナ倉庫に保管してもらうことにした。

ところが、

何をどう間違ったか1年後、 
就職が決まり関西に根づいてしまい、
以来 模型は預かってもらっていたままだった。

しかし、

その預かってもらっていた知り合いは
昨年末に亡くなってしまったので、
下僕の私物は一時的にあずま君が別の場所に保管してくれる事になった。

でも、あまりいつまでもそこに置いてはおけないので、
その私物(ゴミともいう)を整理するために静岡へ。


5:10頃 豊橋の実家を出発

国道1号を走る事約3時間
8:10
画像

あずま君宅に到着
この時点でへろへろ(笑)


ちょっと休憩して10時過ぎ、あずまくんの案内で
画像

近所の保管場所に移動

画像

ほぼ10年ぶりに私物と再会

改めてその多さにあきれる
片付くのか?

とりあえず箱の開けて中身を確認


まぁ、

鉄道模型だけではなく
画像

いろいろと

画像

出てきました。

画像

いまさら要らんだろ! 

画像

っていうものばかりです。


中にはこんなものも
画像

(後日撮影)
3号にでもあげましょうか(笑)

そして箱を開ける度に
面白いもの(下僕の価値観です)が出てくるので
画像

その都度作業が中断、
時間だけが過ぎていき…
(>_<)



結局 ホントに中身を確認しただけで
この日の作業は終了してしまいました。
(T_T)


作って無いプラモデルに関しては
何人かの研修生が貰ってくれるとの事だったので

適当に選んで
画像

宅急便で送りつけました
タダの嫌がらせ ですね(笑)


この後

それまで預かってもらっていた知り合いの自宅に線香をあげに行き、
残っていた遺品の
画像

何点かを
画像

譲り受け、

高校時代の友人宅にお邪魔した後、実家に帰宅。

2号に

モノが増えた〜〜〜〜

と呆れられ

長い1日が終わりました(笑)


でも、

ぜんぜん片付いていないので、
また近いうちに行かねばならなそうです。
(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片付けに かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる